SSブログ

秋空の下で・・・ [あーちゃん]

あーちゃん、今日は幼稚園をお休みしました。

日曜日の朝、「足が痛いー!」と言って起きました。
自力で立つことが出来なくて、階段も座って1段1段降りる状態。
トイレまでも両手を持たないと歩けなくて、歩く姿は小さいおじいさんでした。

なんかびっくりして、骨折!?脱臼!?どこかでぶつけたっけ!?
と、旦那と一緒に考えましたが、思い当たる節がありませんでした。

足をよーく見ても、腫れてもいないし別に異常はありませんでした。
それで旦那が、「筋肉痛やろ」とあっさり言うのですが、幼児に筋肉痛が当てはまらなかった私はしばらくその言葉に納得がいきませんでしたが、前の日に歩きすぎたことを思い出し徐々に「そうかも」と納得してきました。

前の日、家から駅までの2キロ弱の道のりを2回歩き、そのあと10月から入会した体操スクールで1時間思いっきり体を動かし、そのあと旦那の実家のだんじり祭りに参加。1時間だんじりを引っ張って歩きました。
う~ん、歩かせすぎたかも^^;

 

確かに、筋肉痛になってもおかしくないくらい歩きっぱなしでした~(^^;)
昨日1日は何処に行くのも手を持たない歩けなかったです。
あーちゃんにしたら産まれて初めての筋肉痛の痛みに、弱気でした。
めったなことじゃん泣かないのに、椅子に上がれないだけでも泣いちゃって、見てて本当にかわいそうでした。
昨日はすごい、甘えん坊さんでした(^^)

今日は昨日よりは歩けるようになってたんですけど、まだ痛そうだったのでお休みして久しぶりにあーちゃんと2人の平日を過ごしました。

CIMG8049.JPG

CIMG8051.JPG
「う~ん・・・どっちであそぼうかな?」
もうそろそろこの蓄熱暖房機の出番がくるかな~。


今日はすごく秋らしく外が気持ちよかったので、デッキにシートを敷いておもちゃを出して遊べるようにしました。
テーブルを出してお昼もここで食べました!ちょっとしたピクニック気分でした。

CIMG8054.JPG
あーちゃんも気持ちよさそうにお昼寝~
CIMG8056.JPG
こういうことができると、デッキ作ってよかったなぁ~て思います

夕方にもなると足の痛みもマシになってきたようで、少し走ったりできるようになってきました。
明日は幼稚園に行けるでしょ!!

 

***************

先月に七五三の前撮りをした写真が今日届きました

衣装は頑張って3着着物2、洋装1
最初はすっごく緊張で固まってましたが、だんだん楽しくなってきたみたいで、スタッフの言われるとおりにポーズを決めてました。
でも、笑顔だけはなかなか言われるとおりにできなかったな~。
終わった後、「楽しかった?}て聞いたら「楽しかった!」と言ってました。
未だにスタジオのチラシを見ると「あーちゃんこれ撮ったな~」と言います^^

CIMG8043.JPG

CIMG8045.JPG

写真をデジカメで撮ったので写り悪いですけど、
いかがですか^^*


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

くに

筋肉痛になるまで歩くなんてすごいですね~
うちだったらすぐ抱っこーになりそう。
初めての筋肉痛、筋肉痛っていうのを
知らなかったらびっくりするでしょうね・・・。
早く良くなりますように!
あーちゃん、今年が七五三なのですね~
写真、ノリノリな感じですね^^可愛い~
by くに (2010-10-18 22:46) 

ともち

パソコンでは全ての文章が読めなかったので、携帯から。
あーちゃんの足の具合はいかがですか?
明日は幼稚園に行けるといいですね。
しかし、すごい運動量。
筋肉痛になるのもわかります。

七五三の写真、カッコイイですね。
うちも今週末に写真だけ撮りに行きます。
(東京は、男の子は5歳だけみたいなので)
by ともち (2010-10-19 23:38) 

しょうママ

お久しぶりです。
幼児も筋肉痛になるのですね!!
それにしても、すごい運動量。
あーちゃん、体力ありますね♪

蓄熱暖房機、いいですね。
じんわりとあったかそう。
素敵なおうちです☆

七五三の写真、自然な笑顔で
すごく良く撮れてますよ^^
by しょうママ (2010-10-21 16:13) 

プルート

実家のパソコンでようやく文章が全部読めました^^
コメントを拝見すると他にも読めない方がいらっしゃいますね。
原因な何なのでしょうね・・・。
我が家のパソコンではこの壁紙の方はみんな途中までしか読めないんです><

あーちゃん、筋肉痛になるまで歩いたなんてすごいですね!
たまには、ママとおうちでのんびりな時間も良いかもしれないですね!
七五三の写真、カッコいいです☆
最後は楽しんでくれたみたいで良かったですね!
うちの子も今年の予定です。
写真、大丈夫かちょっと心配です・・・。
by プルート (2010-11-01 18:12) 

usaki

筋肉痛…確かに子供には思いつかないですね~。
あーちゃん、七五三のお写真とてもいい感じ^^
笑顔が自然な感じですね。
うちは来年の予定ですが、ちゃんと撮影できるかな?
幼稚園の入園記念の写真も大変だったし^^;
考えると今からちょっと心配。
プルートさんと一緒です(笑
by usaki (2010-11-13 08:36) 

りすあす

筋肉痛!なるほど!!
頑張って歩いたってことですね^^
七五三の写真、かっこいい!!
いい笑顔ですね^^
うちの子は、写真で笑うかしら?

by りすあす (2010-11-20 07:20) 

グリー

日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
by グリー (2011-03-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。