SSブログ

夏休みの思い出 [おでかけ]

・・・・・ご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)]

全然元気だったんですけど、連日続く猛暑で更新する気が起きず。
夏休みで子供の相手をしてると時間がいつの間にか過ぎて、PCをする暇もなかったです。

今年は旦那のお盆休みが長かったので、お盆以降いろいろ遊びに出かけてました[るんるん]
更新したいことは山ほどあるんですけど、とりあえず書けるだけ(ほとんど写真で)書きたいと思います[メモ]

 

**スイミングスクールの体験会**

近くのスイミングスクールで、夏休み限定で3日間無料の体験会に行ってきました!
8時50分から1時間と、朝早かったのが大変でしたけど、子供は早く起きてるし涼しいうちに行くほうが楽でした。
体験会って普通1日なのに、3日間もやってもらえてお得でした[わーい(嬉しい顔)]
2日目にはプールサイドまで入れて写真の撮影もさせてもらえたので、親も子供も楽しかったです。

1日目は、水に慣れることが一番て感じで、大きなプールに入る前に小さいプールで遊ばせて、水に慣れてから大きなプールに入れてもらってました。
だけど、あーちゃんはすぐに大きなプールに入れると思ったらしく、小さなプールに入るのを最初嫌がってたと、後から先生から聞きました。

小さい子でも足が付くようにプールの中に台が置かれてて、先生も15人に4人先生が付いてました。
すっごく泣いて嫌がってた子もいました。
でもほとんどの子はすぐに大きなプールに入って、先生が入れてくれたボールで遊んでました。

2日目は、すぐに大きなプールに入って遊ばせてくれました。
この日は写真の撮影が許されたので、プールサイドまで入って子供の様子を観察できました。

CIMG7939.JPG

プールに入る前の準備体操をしてるところです。
楽しい音楽がなって、先生のを見て頑張って体操してました。

CIMG7950.JPG

マットで滑り台を作ってくれて、マットのないところは足が付かないので先生に手を引いてもらって反対側まで泳いでました。
足が付かなくても怖がらずに、何度も楽しんでました。

CIMG7952.JPG

上がるのは自分でね。
嬉しそうな顔してます[わーい(嬉しい顔)]

CIMG7951.JPG

イエーイ!
また行ってくるぜ!

 

3日目は、泣いてた子も嫌がらずすぐにプールに入ってましたね。
泳ぐことにだいぶ慣れ、足が付かないところに連れて行かれても怖がらないで、先生の言う通りに泳いでました。
長いビート板につかまらせて、ぐるっとプールを回って泳いだり、滑り台したり、見ていて私が代わりたかったです^^楽しそうで!

あっという間の3日間でした!
有意義に楽しませてもらえたんですけど・・・入会は見送りました[たらーっ(汗)]
何か習い事をさせたいと思いながらも、決められない。。。母です[ふらふら]

* * * * * * * * * * * *

**和歌山に旅行**

旦那が14日から22日まで長期の休みがもらえたので、和歌山に1泊旅行に行ってきました[るんるん]

車で行きました。
猛暑まっ盛りだったので、すっごく暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ]

前にも行ったことある、猫の駅長がいる駅に行ってみました。
そしたら、駅舎がきれいになってて大きくなってました。
駅長のたまちゃん専用の部屋ができてたり、猫の形をした駅舎でかわいかったです。

CIMG7957.JPG

たま駅長は残念ながらお部屋で寝てました。

CIMG7958.JPG

とにかく暑かったので、すぐに出ました[ふらふら]

 

目的地のマリーナシティに着いたんですけど、朝10時だったんですけど、もう暑すぎ!!
中に入ってもすぐにいろいろ見て回る元気もなくて、着いて早々、日陰のベンチでとりあえず休憩して何処から見るか、考えてました。

ベンチで座ってたら、目の前の広場で動物ショーが始まったので、とりあえずそれを見ました。
人間も暑くてぐったりするくらいだから、動物さんたちも暑くてかなりぐったりしてました。
でも、頑張っていろいろ芸を見せてくれました。

CIMG7965.JPG

あひるさん。かわいかったです。
でも、アスファルトが暑そうでした。

CIMG7966.JPG

わしさん。反対側から飛んでくるのを間近でみて、迫力ありました。
すごく速かったー!

CIMG7970.JPG

このわんちゃんが、すごくフリスビーを取るのが上手だったんですけど、
生理現象にはかなわなかったんでしょうね。
途中で、オシッコをしちゃってました。

待ち時間が長かったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

CIMG7971.JPG

あーちゃんもびっくりしたりもしてたけど、楽しんでました。

CIMG7964.JPG

ずっと立ってみるのはつらかったので、かき氷を食べながら見てました。
暑さで氷が解けるのも早かったです。

CIMG7963.JPG

「かき氷、おいしい~!」

本当に冷たいものがおいしかった!

今回ここに来た目的が、鉄道模型フェスティバルをやっていたから。
写真はないですけど(途中で電池が切れてしまって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ジオラマを動かして遊べたり、プラレールがたくさんあって喜んでました。
お客さんも少なかったから、ずっと遊べました。
室内でエアコンが効いたお部屋だったから、私たちもほっと一息ついてました。
外に出たくなかったな~。

CIMG7974.JPG

ショーは見なかったけど、最近テレビを見るようになってゴセイジャー好きになってきました。
どんどんこういうものに、ハマっていくのね・・・[たらーっ(汗)]

 

鉄道模型のところに1時間くらいいました。
あーちゃんはすごく出るのを嫌がったけど、帰る時間になってたのでなだめて出ました。

ちょっとすねていたので、乗り物にも乗せてあげました。
私はメリーゴーランドとかゆっくりした乗り物のほうがいいと思ったんですけど、結構あーちゃんは激しい乗り物に乗りたがってました。
でも、こういうのって身長制限とか年齢制限にほとんど引っ掛かるんですよね。
残念だけど。

 

暑かったけど、楽しかったです[るんるん]
あーちゃんにも夏のいい思い出ができたかな[exclamation] 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

usaki

お久しぶりです^^
今年は本当に暑いですね。
私も息子が夏休みの間は、PCを開く時間が
めっきり減りました。
旅行、楽しそう~!
あーちゃんもいい笑顔していますね。
習い事、なかなか決まらないのですね~
習い事をさせると、また成長を感じられて楽しいです。
早く、これだ!っていうのが見つかるといいですね。

by usaki (2010-09-03 05:20) 

ともち

あーちゃん、プール楽しそうですね^^
習い事、やっぱり子どもが興味を持って楽しめるものを選んであげるのが正解だと思います。
(もちろん、親も一緒に楽しめることが大切ですが。)
我が家は、音楽教室(基本的にリトミックですが)に通わせて正解だと確信しています。
そして、来年からは、体操教室に通わせようかと思ってます。
あーちゃんに合う習い事が見つかることを祈ってます。
by ともち (2010-09-03 21:13) 

くに

夏休み、満喫されてますね~。
スイミングスクール、いいですねぇ。
うちも習い事、したいなーと思いながら
なかなか決められないでいます。
水泳は小学生で絶対に役立つし
体力がつくしいいですよね。

by くに (2010-09-06 21:48) 

アリー

お久しぶり!
あーちゃん、夏休み満喫したみたいでヨカッタねー!!
うちも10ヵ月からスイミングやってるけど、子どもってこういう「全身使って遊びます!」的ことは、本当に楽しいみたいだよね。

さて、遅くなりましたが、6月に次女産んじゃいました、私☆
3,500グラム近いでっかい女の子でした(汗)
もうすぐ3ヵ月になるけど、ずんずん大きくなってくれちゃって、もう6キロ超えてるんだ(大汗)
想像以上にしんどい二児の育児だけど…アラフォーの体には相当キツイけど…(^^;なんとか頑張ってます♪
ご報告まで!
by アリー (2010-09-08 10:49) 

みそら

usakiさん♪
お返事遅くなりましたが・・・
10月から体操スクールに入会しました。
毎週喜んで行ってます^^
今年は暑かったですね!!
やっと秋を感じられるようになりましたね。

ともちさん♪
お返事遅くなりました。
10月から体操スクールに入れました。
いろいろ悩みましたけど、楽しく行ってくれてるので入れてよかったと思ってます^^

くにさん♪
お返事遅くなりました。
みうちゃんも素敵な習い事が見つかってよかったですね☆
お互いいい経験になるといいですね。
by みそら (2010-10-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。