SSブログ

幼稚園のお友達と公園へ [おでかけ]

毎日暑いですね。
今夜も寝苦しい夜になりそうです。

あーちゃんは毎日汗びっしょりで幼稚園から帰ってきます。
なので、顔や背中に汗もがいっぱいで、かゆそうでかわいそうなんですけど、仕方ないですね。。

今週の月曜日からプールが始まりました。
「楽しい♪」と言ってます。

来週から短縮保育になって、1時に帰ってきます。
3時までの母の時間がぁぁぁあああ。。。
そしてさ来週には、夏休み到来!!
夏休みになったら、毎日子供がいるんですよね・・・
もうどうやって過ごそうかと、今から悩んでます(苦笑)

 

***************

うちの幼稚園ではお泊まり保育っていうのがあって、年中・年長さんだけなんですけど、市内の旅館に1泊するという行事があるんです。
ちょっとした修学旅行みたいな感じです。

その間は年少さんは幼稚園お休み。
・・・長かったですーー;
先週の水・木・金とお休みで家で1日過ごすのは子供たちも退屈するし、親もしんどいので、みんなでお出かけしようということになりました!

一緒に歩いて行ってる年少さんと知り合いに何人か声をかけて、大きな自然公園に遊びに行きました。
当日集まったのは10組の親子が集まりました^-^

私たちが引っ越ししてきてまだ3ヶ月ですけど、こんな風にお出かけできるお友達ができるなんて本当に思いませんでした。
みんな気さくな人たちばかりで、本当に気軽にしゃべってくれるので今ではとっても楽しいです。

 

この日は梅雨の真っ最中にもかかわらず、いいお天気でした。暑かったくらい・・・

CIMG7909.JPG

ひまわりがきれいに咲いてました。

CIMG7910.JPG

CIMG7893.JPG

平日だったからか、お客さん全然いなくて貸切みたいでした(笑)

CIMG7895.JPG

暑かったのですぐに水筒のお茶が空っぽになりました。
子供たちは暑さなんか関係なく走り回ってました。

CIMG7896.JPG

初めて会うお友達とかもいたけど、子供には関係ないですよね。
男の子が多かったです。

CIMG7904.JPG

縄跳びを持って行ったので、つなげて汽車ごっこ^^
みんな楽しそうでした。
先頭を取り合ったりもしてました。

CIMG7907.JPG

今一番よく遊んでる、同じお歩きさんのお友達です^^
男の子のほうは同じクラスなので、一番に仲良くなってくれました。

子供たちは元気だったんですけど、私たち親のほうが暑さにバテてましたぁ。
また、この辺影になる場所がなくって、そんな中でお弁当を食べたもんだから、途中食欲が落ちました。子供たちも食べるのそこそこで遊びに行っちゃいました。
なので、食べ終わってから日陰になってる場所に移ったんですけど、最初からそこでお弁当食べればよかったと、思いました。

CIMG7918.JPG

ここはまだ涼しかったわ。ベンチもあるし^^;
(あーちゃん汗びっしょりだったのでお着替えしました)

おやつタイムの時に、子供たちに自己紹介をさせました。
みんなクラスはばらばらだし、幼稚園ではあってると思うけど遊ぶのは初めてって子もいたので。
でも、みんな恥ずかしがっちゃって、バラバラでしたけどね^^

でも、大勢の人と遊べて楽しかったです^-^
またこんな風に集まって遊びに行けたらいいな~!!

CIMG7922.JPG


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

dino-tail

気持ちよさそうな公園ですね!
ひまわりもきれ~い♪

楽しそうな様子が伝わってきます。
by dino-tail (2010-07-10 10:36) 

ともち

広い公園ですね。
遊具とかもあるのでしょうか?

お友達、たくさん出来てよかったですね^^
みそらさんにも、良い経験になったのでは?

うちも来年から幼稚園。
ステキなお友達がたくさん出来ますように・・・
by ともち (2010-07-10 21:06) 

mykaira

そうそう、もう直ぐ夏休みですね~。息子は毎朝起きると、「ねえ、もう夏休みなった?」って毎日言います。お母さんたちには夏休みなんてないのよ~~~~!(笑)
でも身体沢山動かせる時期って夏休みなんですよね。楽しい時間になりますように・・。
by mykaira (2010-07-11 11:22) 

みそら

お返事遅くなりました・・・><

dino-tail さん♪
暑くても子供たちは元気に走り回ってました!
四季でいろんな花などが楽しめます。

ともちさん♪
遊具はないですけど、農業体験や動物の触れ合いなどが出来ます。(このときはできなかったですけど)

他のクラスの子と知り合えたのはよかったです。

mykairaさん♪
夏休みももう終わりですね~。
うちはいろんなところに行って楽しい夏休みを送ることができました^^
by みそら (2010-08-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜参観夏休みの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。