SSブログ

日曜参観 [幼稚園]

6月6日は日曜参観だったよ。
お父さんとじいちゃん、ばあちゃんも来たよ。

CIMG7861.JPG
すでに汗だく。。。
気温は高かったし、狭い教室は園児と保護者ですし詰め状態。

この日はみんなで工作。
トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って、海の生き物を作ったよ。

CIMG7864.JPG
あーちゃんはのりでペッたっと貼る役。
あとの、切ったり巻いたり難しい作業は全部お父さんとじいちゃんがやってたよ。

CIMG7866.JPG
こんなかわいいのが出来上がったよ^-^
みんなでそれぞれ作った魚で釣りを楽しんだよ。

CIMG7867.JPG
つれて満足!

あっというまの1時間半。
疲れた参観でした^^;
この日は一緒に私たちと帰りました。

 

***************

話は違いますが
レインブーツを買いました。
メーカーものでもない安物ですよ^^

うちは歩いて幼稚園まで行ってて、梅雨の入ったこれからの時期は必要だと思って買いました。

CIMG7884.JPG

スニーカー風のレインブーツです。
長靴に見られない、ちょっとかわいいかなって思って買っちゃいました。^^

これで雨でも足元は大丈夫!
でも、あんまり雨降ってほしくないな~。
雨の日はかっぱ着て傘さして行くもんだから、ちゃんと歩くかなくって大変なんですよね。

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ともち

賑やかそうな日曜参観でしたね^^
ステキなお魚が出来て、あーちゃんもおじいちゃんもお父さんも、満足したことでしょう。

レインブーツ、可愛らしいですね。
徒歩通園なら、マストアイテムですね。
by ともち (2010-06-16 20:50) 

くに

日曜参観、賑やかそうですね~。
おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて
嬉しいですね♪
レインブーツ、あーちゃんのですよね?
可愛いですね~。
スニーカー風の長靴なんですね。
by くに (2010-06-20 23:37) 

みそら

ともちさん♪
とっても賑やかでした!
祖父母や兄弟を連れてきてる人もいたので、予想以上に教室はいっぱいでした。

レインブーツ、まだそんなに活躍はしてないですけど、大雨の時はいいです^^

くにさん♪
・・・レインブーツは私のです^^;
送り迎えの時大雨だと普通の靴では濡れるので私用に買いました。
まだあまり出番はないですけど、普通の買い物のときでもはけるのでいいです。
by みそら (2010-06-21 14:24) 

mykaira

ご無沙汰でした。レインブーツお洒落なのが最近はでてるみたいですね。可愛いです!!皆が来てくれて嬉しそうで、はりきってる姿、カッコいいね♪
by mykaira (2010-07-04 08:04) 

dino-tail

かわいいレインブーツですね♪
日曜参観も盛りだくさんで楽しそう!

よそのお子さんは大きくなるのが早く感じます。
すっかり「幼児」の顔になりましたね!
あーちゃん、家の三男と同い年なんですよね~
by dino-tail (2010-07-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣替え幼稚園のお友達と公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。