SSブログ

衣替え [あーちゃん]

前の記事にnice!をくださったみなさん、ありがとうございます!!

蕁麻疹のほうですが、やっと治まってきたとこです。
病院でアレルギー検査をしたけど、これといったアレルギーは見つからず、何が原因の蕁麻疹か結局わからずです。。。><

朝は比較的症状は軽いんですが、幼稚園から戻ってくると首筋とか足とかに出来て帰ってくるので疲れとかストレスとかそういった類から来てるのかな~?
掻くと症状が悪化するので、何度も何度も薬を塗って対処してきました。
夜が一番大変でしたね(--;)
全身に薬を塗らないと納得して寝てくれなくて…かわいそうと思いながらもしつこい時は怒ってしまうこともありました。

まだ蕁麻疹は出たりしますが、だんだん良くなってきてるので私もほっとしてます。

 

*************

さて、今日から6月ですね♪
衣替えの季節ですね。(やっと・・・)
幼稚園に行ってるお子さんはそうだと思いますが、幼稚園の制服も今日から夏服に変わりましたよ!

 

CIMG7855.JPG

白地のTシャツに紺のズボン。スモック姿。
かなり涼しげになりました^^
幼稚園ではスモックは脱いでTシャツ姿で過ごすみたいです。


皆さんの幼稚園の夏服はどんなですか? 

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ふわり

夏服涼しそうでいい!!。似合っていますよ。
スモックも半袖があるんですね。
夏は汗をかくからTシャツだとお洗濯も助かりますね。
by ふわり (2010-06-01 21:02) 

肉球

蕁麻疹、大変でしたね。
なんのアレルギーか分からないのは気になるところですが
よくなってきてるので一安心ですね。
一過性のものだといいですね。
by 肉球 (2010-06-02 01:15) 

ともち

蕁麻疹、私も経験ありますが、本当につらいですよね。
早くよくなりますように・・・
夏の制服、可愛いですね。
幼稚園選びのポイントの1つかなぁ?と私は思っています。
by ともち (2010-06-02 21:46) 

usaki

かわいいー、すっきり爽やかな夏服ですね。
うちは…夏服、体操着なんですよ(笑
じんましん、少しずつでもよくなってきているようで
よかったですね。
かゆいのって子供は我慢できないですもんね。
あーちゃんもみそらさんも頑張って!
by usaki (2010-06-03 09:31) 

みそら

ふわりさん♪
Tシャツなんですぐに着替えなくてもいいし、選択も楽になりましたね。
動きやすそうです。

肉球さん♪
ありがとうございます。
蕁麻疹は結構原因がわからないものが多いと聞きます。
慢性化しないでほしいです。

ともちさん♪
私も旦那もアレルギーはないので、なんで?って感じです・・・。
夏服もかわいいんですけど、制服代がかさみますよ^^;

usakiさん♪
体操服だといちいち着替えなくていいから、子供には楽でいいかもしれないですね。
痒がる姿はかわいそうでした。
by みそら (2010-06-03 21:05) 

りすあす

夏のスモックかわいい~~^^
うちは、5月に夏っぽい制服になってけど、また今月の21日に衣替え。
今度は、スモック通園になります^^
by りすあす (2010-06-04 02:35) 

くに

蕁麻疹、心配ですね。
幼稚園に通い出してやっぱり知らず知らずの
うちにストレスが溜まっているのかな。
早く良くなりますように。
幼稚園の夏服、涼しそうで可愛いですね^^
あーちゃんまたお兄さんらしくなりましたね♪
by くに (2010-06-06 23:06) 

みそら

りすあすさん♪
あっくんも幼稚園楽しそうに行ってるみたいですね。
夏服でも子供は毎日汗びっしょりで帰ってきます^^

くにさん♪
おかげさまで蕁麻疹のほうはよくなりました^^
今は汗もでかゆがってます。
by みそら (2010-06-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じんましんに悩む日曜参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。