SSブログ

じんましんに悩む [病気 ケガ]

お返事がなかなか出来なくてすみません・・・・・・><

 

10日前からあーちゃんの体にじんましんが出来て、それがなかなかよくならないんです!

幼稚園から帰ってきて体を見ると首筋やお腹に十円玉くらいの発疹が出来てて、すごく痒がります。
高熱を出してじんましんが出ることはありました。
季節の変わり目とかお風呂上りに出来ることもありました。
でもだいたい1週間くらいで薬を飲めばよくなってたんですけど、今回は薬を飲んでても症状は軽くなってるんですけどよくなってくれません・・・・・・。

お腹が治れば背中に。背中が治れば手足にと、発疹が移動しながら出てきます。
まあ痒くてすごく掻くから治りにくいって言うのもあるんでしょうけど、なかなかじんましんが消えてくれません。

はっきりした原因がわからないのもじんましんの特徴らしいです。
診てもらった小児科の先生は、体の調子が悪い時にたんぱく質(卵・魚・肉)なものを食べて出たんだろうと言われました。
でも調子が悪そうにも思えないくらい元気だったし、いつ食べたものが原因かもわからないので食べ物も気をつけようにもわからない状況です。
なので、アレルギー検査をしてもらいました。
土曜日に検査結果が出るので、そしたら少しは原因がわかるかな・・・?

今は薬を飲んでるので発疹もそんなに出てませんが、痒がるのでかわいそうです。
早く治ってほしいな!!

 

**今回もコメントは閉じます**


nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

遊園地とアンパンマンショー衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。