SSブログ

本棚☆ [お宅訪問]

昨日、リビングに本棚が付きました!(^-^)

階段横にスペースがあって、「そこに何か棚でも作りますか?」と、工事中に工務店さんから提案があり本棚を作ってもらいました。
ほとんど工務店さんのサービスで♪

床から天井いっぱいの本棚が昨日届きました。

CIMG7789.JPG

 

絵本をいつでも取り出して読めるようにリビングにほしかったので、作ってもらえてうれしかったです。
こんな大きな本棚買うと結構高いから^^;

CIMG7790.JPG

読む読まないは別として、いつでも目に入る場所に絵本を置きたかったんです。
これから幼稚園から毎月本を持って帰ってくるから増えてくるしね!
下の段は正面を向けておけるようにしてもらいました。

CIMG7784.JPG

この高さならあーちゃんでも届きます^-^
あーちゃんも幼稚園から帰ってきて、ずっと箱の中に眠っていた絵本を思い出したかのように読んでました(笑)
やっぱり目の届くところに置いとかないと、絵本のこと忘れちゃいますね。

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

ともち

ステキな本棚、羨ましいです。
あーちゃん、絵本をたくさん読んでくれるようになるといいですね^^
by ともち (2010-05-07 21:32) 

いっぷく食堂

本棚いいですね~
絵本はいつでも読めて目に付く所に置いた方が良いとTVでやっているのを見ました!
これなら、好きな時に見られるし♪
それにお家に合った作りだからいいな~^^
by いっぷく食堂 (2010-05-08 06:12) 

usaki

すてきな本棚ですね。
下の方は子供が自分で簡単に出し入れできる所も
いいですね。
作りつけてもらうと高くつきそうですよね~
サービスとは☆さらにステキです!
by usaki (2010-05-08 20:25) 

くに

本棚、素敵ですね^^
サービスで作ってくれるなんてすごーい。
手の届くところに本を置いてあげられるのって
いいですよね^^
下の方の段にある、見せるタイプの本棚?
って素敵です。
by くに (2010-05-09 23:06) 

肉球

サービスでこんなに素敵な本棚っていいですね~!
絵本を読むようになって、自分で絵本も整理して
一石二鳥でしょうかね。
by 肉球 (2010-05-10 12:31) 

mykaira

こんな本棚だったら色んな絵本選んでくれそうですね。うちも日に日に絵本が増えてますが本棚に入れないし、重なって上の本ばっかり呼んでたり、よくないな~って思ってたところです。子供には表紙が見れると絵本読みたい気持ちになりそうですしね。ナイスです♪
by mykaira (2010-05-10 12:57) 

プルート

たくさん入りそうな、素敵な棚ですね^^
サービスで作ってくださったなんて、嬉しいですね♪
あーちゃんが自分で出したりできるのがいいですよね^^
これから少しずつ増えていくのがまた楽しみですね!
by プルート (2010-05-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。