SSブログ

もうすぐ子供の日 [幼稚園]

CIMG7670.JPG

♪やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~♪

もうすぐ子供の日♪
新しい家の和室の床の間に兜を飾りました!

子供の時、怖い部屋とか場所ってありませんでした?
私は夜のトイレが怖くてひとりで行けなかったです><
あと、仏壇を飾ってある部屋も怖かったな。。(田舎の家なので)

あーちゃんも今この和室が怖いと言ってます><
兜を飾るまでは平気で入って遊んでたんですよ。
ちょっとでも扉があいてるだけで、「閉めて!閉めて!」と言って近寄るのも嫌がります。^^;

そこで私はこの和室を「お仕置き部屋」と命名し
何か悪いことをしたり、言うことを聞かないときに「お仕置き部屋行く?」と言うと、いうことを聞きます。

たぶん兜が怖いだけなんで兜を仕舞えば怖くなくなると思うんですけどね。
もうちょっと、飾らせといてね~(^-^)

 

 

今日は幼稚園でこいのぼりを製作したようで持って帰ってきました。

CIMG7777.JPG

作ったのは一番上のピラピラだけですけど^^
一緒に写ってるくまさんのかばんに入れて持って帰ってきました。

幼稚園も最初の一週間は嫌がらずに行ってたんですけど。
今週の月曜日から、制服を着るのを泣いて嫌がられます><。
「制服着て」て言うと「ちょっと待って。まだ着ない」と言って、逃げ回られます。。。
嫌がられると、凹みますね。

でも、嫌がるのは制服を着ることだけで、家を出て幼稚園に行くのは素直に行ってくれるので、何なんだろうな~?

 

CIMG7773.JPG
決して泣いてるんじゃないですよ。
最近カメラ向けるとこんなポーズをします。

CIMG7771.JPG

リビングから続いてるウッドデッキ。
日当たりがすごくいいので、日向ぼっこが気持ちいいです^-^
あーちゃんもお気に入りです♪


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

りすあす

うちも制服を着るまでは嫌がるけど、外に出たら、バス停まで一直線です(笑)
なぜでしょう?覚悟ができたのか?楽しいことを思い出したのか??

兜、こわいかもですね~。
うちの子に、そろそろ小さい兜を買ってあげようかとチラシを見せたら、怖いからいらないと言いました・・・・。
なので、まだ買ってないけど、どうしよう・・・。
あと、数日だしねぇ。

ウッドデッキすてきです^^
by りすあす (2010-05-01 08:42) 

ともち

ちゃんと兜を飾られたんですね^^
うちなんて、こいのぼりすら出さず・・・
おもちゃのこいのぼりで済ませてしまいました;^^

幼稚園、子どもによって、いろいろあるんですね。
うちも来年の春には幼稚園だぁ・・・
by ともち (2010-05-06 20:59) 

みそら

りすあすさん♪
あっくんもそうなんですねー。
うちも制服着ちゃうと嫌がることなく普通に出ていきます。
兜はちょっと薄暗い所で見ると、私でも怖いときあります。
あ~・・・でもそろそろ片づけないと。片付けるのが面倒です^^;

ともちさん♪
うちにもこいのぼりもあるんですけど、どっちも出すのは片付けが面倒なので今年はパスしました^^;

幼稚園。なってみるとあっという間でしたね。
by みそら (2010-05-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユニデール☆本棚☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。