SSブログ

しばしのお別れ [日記]

引っ越しまであと17日!!

まだ実感湧かないな~。。
その前にあーちゃんの入園があるけど、それもまだまだ実感ないですわ。

3連休もほとんど新居との往復で終わってしまいましたし。
家の完成もうちょっとです!
先週で外壁が塗り終わり、キッチンが付きました!!

外壁は予算がそこまで用意ができなかったので、吹き付けで白一色(^^;)
本当はサイディングとかしたかったな・・・
出来上がりは無難な感じですが、ちょっとシンプルすぎて正面がさみしい印象になりました。。。

CIMG7390.JPG

キッチンはこんな感じです。

CIMG7473.JPG

写真で見ると白っぽく見えますが、ピンク色にしました。
かわいらしいのでこれにしました。
マンションのに比べると、かなり広く感じます。

壁紙も決めたので、金曜日くらいから貼っていくそうです。
あ~部屋がどんな印象になるのか、ドキドキです(><)

 

************

ちょっと遡りますが、3月12日でお試し幼稚園が終了しました。
誰も休むことなく、みんなで最後の1時間を過ごすことができました。

新しく行く幼稚園の体験入園と何度か重なって2回ほど休んでしまったけど、それ以外は元気に行くことができました。
幼稚園生活の準備にもなったし、本当に行かせてよかったです。

CIMG7437.JPG

遊びの時間の風景。とにかくこのおもちゃでずっと遊んでました。

CIMG7447.JPG

これ何の絵だと思います?

先生に「ママの顔を書いてください」
て言われて描いた絵です・・・
他の子はちゃんと顔になっていたのに、あーちゃんだけ丸を何個か書いただけ。
それも私に促されながら・・・

もっと家でお絵かきさせとけばよかったかな(--;)
親に絵の才能がないから、あーちゃんも絵が苦手なのかな・・・

CIMG7448.JPG

去年の4月。始まって最初に取った手形。
同じ大きさに見えますが、1年たって手も少し大きくなってました♪

1時間もあっという間に過ぎて、先生から終了書をいただきました。

CIMG7449.JPG

1年間よく頑張りましたね!
これからは毎日幼稚園に通うことになるけど、一緒に頑張っていこうね(^-^)

 

***************

3月24日♪

いつもよく行く子育て広場でキッズコンサートがあったので参加してきました。
同時にこの4月からここに来れなくなる対象の4歳児さんのためのお別れ会でもありました。
お別れ会の対象ではないけど、うちも今月でここを利用できなくなるので、4歳児さんと同じ気持ちで参加してきました。

CIMG7504.JPG

CIMG7506.JPG

ピアノとハンドベルを中心の演奏でした。
ハンドベルは「虫の声」や「君をのせて」の曲を演奏してくれました。とってもきれいな音色で素敵でした。私もハンドベルやりたくなりました^^

CIMG7507.JPG

「トルコ行進曲」をいろんな楽器で演奏。
先生頑張ってくれてました!

CIMG7509.JPG

去年だったらうろうろして全く演奏なんて聞かなかったから、きょうはどうかな・・・て思ったけど、
けっこうちゃんと座ってコンサートを楽しんでました。
聞くっていうことができるようになったんだねー。

CIMG7518.JPG

とっても楽しいコンサートでした(^-^)

 

コンサートが終わってから、お友達とランチに行きました♪

CIMG7519.JPG

CIMG7524.JPG

今日一緒に食べたお友達のうち、
一人は今年の秋ごろに引っ越し予定。
一人は4月に転勤で東京に行ってしまう。

ただでさえ私が引っ越しをし、みんなそれぞれ幼稚園や保育所に入ってしまうので本当にみんなバラバラです。
仕方ないことだけど、本当にさみしいな。

あと少しだからたくさんの思い出を作って、新しい生活に挑んでいきたいと思います!

 

***************

前の記事にも書いたように28日にネットを止めるので、コメントいただいた方お返事できないと思います。
ずっと読んでくださってありがとうございました!!

4月からは新居のことと幼稚園のことを少しずつ報告できたらなと、思います。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

usaki

お引っ越しまでもう少しなんですね。
荷造り、頑張ってくださいね!
お友達と離れるのは本当に寂しいですが
また新しい出会いがきっとありますよ^^

次の更新を楽しみにしていますね!

by usaki (2010-03-25 08:07) 

ともち

家の完成が見えてきましたね。
他人事ながら、ワクワクしています♪
お引越、大変だと思いますが、体調を崩さないように、がんばってくださいね。
親しい友達とのお別れはつらいですが、これで最後ではないわけですし、新天地でまた新しい出会いがありますよ。
by ともち (2010-03-25 20:39) 

りすあす

どきどきですね!
新しいおうちで過ごすのは素敵だろうな~~。
お引っ越しは大変だし、別れも寂しいけど・・・。
新しい出会いがありますよね!!
(自分に言い聞かせてます)
by りすあす (2010-03-27 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1日ダラダラ引っ越しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。