SSブログ

引っ越しました! [あーちゃん]

ご無沙汰してます~~~!!

4月10日に引っ越しが完了してから2週間もたってしまいました。
本当はもっと早くに更新したかったんですけど、まだ外溝ができてなかったりして今も業者さんが出入りしてるため、お茶出しとかしなきゃいけないのでゆっくりしてられなくて。
あと、この数日の寒さにやられ昨日まで風邪をひいてました。

あーちゃんも幼稚園に通いだしてから1週間過ぎました。
今日から給食(といってもパンと牛乳だけ)が始まって帰る時間も12時まで。(昨日までは11時)
それから1時、2時と1時間ずつ幼稚園で過ごす時間も長くなっていきます。

幼稚園には今のところ嫌がらずに通ってくれてます(^-^)
ただ、「いないいない ばあ」が最後まで見れないので怒って行きたがらない時はありますが(^^;)

あーちゃんがいない午前中は、とっても暇です。。。
少し慣れてきましたが、さみしいです。。。
これからはお昼も一人なんだな~。。。

 

CIMG7665.JPG
新しい家の玄関前。
大きな襟がかわいいなって思います。
今まで普段着しか見てこなかったから、制服姿がすごくかわいい♪って思っちゃいました(親ばかです)

CIMG7666.JPG
集合場所に向かってるところです。
幼稚園までお歩きさんなので、みんなで集合して集団で幼稚園まで行きます。
先生が集合場所まで迎えに来てくれるんです。
あと保護者が当番で2人ずつついて行きます。私も来月から当番が回ってきます。
年中・年長さんはさすがにしっかりしてるからまっすぐに言う事を聞いて歩いてくれてますが、年少さんは脱走したり止まったり、幼稚園まで数百メートルなのにすごく時間がかかります。
雨の日なんかはもっと大変です(^^;)

CIMG7668.JPG
引っ越してきたばかりで全然知り合いがいないからすごく不安でしたか、毎日一緒に行くので早く知り合いを作ることができました。
年少さんも多く、あーちゃんと同じクラスの男の子が一人いたのでとっても心強かったし、お話もしやすかったです。

あーちゃんも幼稚園でたくさんの友達ができたらしいな~♪
来月に参観日があります。
今は子供が不安がるので幼稚園に来ないで下さいと言われてるので、やっと幼稚園でのあーちゃんを見ることができます。

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

usaki

新居へのお引っ越し、おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした~
あーちゃんの制服姿、とってもかわいいですね。
蝶ネクタイ(かな?)かわいらしい~
よく似合ってます^^
泣かずに毎日楽しそうにして通ってくれると
こちらもホッとしますね。
参観日も楽しみですね。私は今週末なんです。
しょっちゅう幼稚園へ行っていますが、クラスに入るのは
入園式以来なので、楽しみです。
by usaki (2010-04-20 16:28) 

ともち

引越し、お疲れ様でした。
あーちゃんの幼稚園が始まり、準備とか大変かもしれませんが、昼間一人の間に、片づけがはかどるのでは?

幼稚園の制服、似合ってますね^^
このまま、楽しく幼稚園に通えるといいですね。
by ともち (2010-04-20 21:13) 

みそら

usakiさん♪
ありがとうございます!
参観日、こっちが緊張しそうですね。
楽しくやっていてくれることを願います。
役員されてるんですよね。大変そう。
今度役員決めがあるんですけど、なるべくならあたりたくないな^^;

ともちさん♪
ありがとうございます!
子供がいないから片付けがはかどると私も思っていたんですけど、以外とやる気でないです^^;
送り届けた後、気が抜けたようにぼーっとしてます。

嫌がらずに通ってもらいたいですね。
by みそら (2010-04-20 21:25) 

くに

お引っ越し、おめでとうございます^^
あーちゃんの幼稚園入園もおめでとうございます♪
あーちゃん、制服よく似合ってます^^
幼稚園は制服があるから可愛くて
いいですね~~参観日、楽しみですね。
by くに (2010-04-20 22:52) 

mykaira

お引っ越しお疲れ様♪
私は引っ越し魔なので引っ越しの大変さ、よくわかります・・・。そして入園とホント忙しかったことでしょう。
制服があるって可愛いですね!うちはジャージです(笑)
by mykaira (2010-04-21 17:00) 

りんご

玄関・素敵ですねぇ~♪ 新しいお家はどうですか?
幼稚園、皆で行くなんて☆ いいですね。 様子が見れないのは気になりますが^^; 
3歳(三年保育ですね~) すいより大きいかも♪
似合ってますね・制服
by りんご (2010-04-21 17:21) 

ふわり

新居完成とお引越しおめでとうございます!
そしてあーちゃんの入園も重ねておめでとう!!
あーちゃんちょっと見ないうちにすっかりお兄ちゃんだ。
顔つきが違うなぁ~と思いました。
年少さんの制服姿ってみんなかわいいです。
あーちゃんも似合ってますね。
by ふわり (2010-04-21 18:34) 

プルート

新居完成、おめでとうございます♪
もう落ち着きましたか?
玄関、素敵ですね☆
またお家の中の様子も見せてくださいね^^
そして、あーちゃん、入園おめでとうございます!!
本当、大きな襟がかわいい♪
とっても似合っています^^
嫌がらずに通ってくれているんですね~。
これから、お友達たくさん出来るといいですね!
私も来週参観日です。お互い楽しみですね~^^
by プルート (2010-04-22 11:03) 

みそら

くにさん♪
ありがとうございます!
制服は確かに服選びがなくて楽ですね。
でも、着るのを嫌がるようになってきたので困ってます><
参観日、様子を見ることができるので楽しみです。

mykaira さん♪
ありがとうございます!
子供には制服よりジャージのほうがいいかもしれませんよ。こちらも汚さないかひやひやしなくていいし^^

りんごさん♪
ありがとうございます!
新居の生活はだいぶ慣れましたよ^^
もうすでに子供に汚されまくってます^^;

ふわりさん♪
ありがとうございます!
年少さんのだぶだぶな制服かわいいですよね^^*
そんなに顔つき変りましたか?もっとしっかりしてくれたらいいんですけどね。

プルートさん♪
ありがとうございます!
それが少しずつ制服着るのを嫌がるようになってきました。家を出るのは嫌がらないんですけど。
いろんなお友達のお話とかしてくれるといいな^^
by みそら (2010-04-26 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しばしのお別れユニデール☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。