SSブログ

お花見・お花見・お花見 [おでかけ]

お花見記事、3連発いっきまーす!!(勝手に行っといで~)

注意:少し長くなるかと思います。

 

1発目☆☆子育てセンター開催の「親子でお花見」に参加♪

CIMG5984.JPG 

 

先週金曜日
市内にある公園で行われた「親子でお花見」にNちゃん親子と参加してきました。
この公園、遊具もあるし桜の木もいっぱいあって、山の上だからアップダウンが多いのが難点なんだけど、子供と遊ぶには楽しい公園。
そこに劇場みたいになってる場所があって、そこで先生がいろんな出し物をしてくれました。

CIMG5985.JPG
始まるのを待ってます。
「どんなことしてくれるのかな~?」

CIMG5986.JPG
まずは「ドンスカパンパン 応援団」を、踊ってくれました。
子供たちもママたちもノリノリで踊ってました^^

CIMG5988.JPG
「こぶたぬきつねこ」を紙芝居風に歌ってくれました♪

あーちゃん席でじっとしてるのがもどかしくなり、ステージの前まで行っちゃって。。。そしたらNちゃんもついてきちゃって。。。

CIMG5990.JPG
一番前で見てます。
見てるだけじゃ満足できず、ステージに上がりたがって、止めるのが大変でした・・・><

CIMG5993.JPG
おべんとうバス」っていうお話を先生が話してくれてて、いろんな食べ物が出てくるのであーちゃんその食べ物のところに行こうとして大変でした。

ボク、あそこに行きたいの!

じゃあ、私も行く~♪

ママ×2 「いけません!!

そんな2人を抑えながら、最後まで機嫌よく参加してくれました。
CIMG5995.JPG
パチパチ「楽しかった~」

催しが終わって、お弁当にしました。

お天気もすごくよくって、桜も見頃になってました(*^▽^*)
CIMG5996.JPG

CIMG5998.JPG

子供たちは「はなよりだんご」ですがね┌(=^‥^=)┘
こんなお友達も、お弁当のにおいに釣られてか?やってきてました。

CIMG6001.JPG
*てんとうむしさんです*

CIMG6003.JPG
いらっしゃい^^

 

お弁当食べたら早速遊ぶ子供たち!
CIMG6005.JPG
ステージで使ったものを写真撮影用にと、しばらく置いてくれました。
アンパンマンも見るようになって、あーちゃん喜んでました。あーちゃんはどちらかといったらバイキンマン派ですね。

二人で食後の運動!
CIMG6007.JPG
仲のいい二人ですわ (*^m^)o==3


CIMG6011.JPG
つねにNちゃんがあーちゃんを追いかけてついていってます。

CIMG6012.JPG
電車の遊具でしばらくはしゃぐ2人。

ますます体力がついてきてて、こどもってどんだけ走り回っても疲れないですよね(汗)
思いっきり走られたら追いつけません!本当に!
こちらは体力持ちませんよ。。。ε-(ーдー)ハァ

ゆっくり花見も出来なかったけど、子供たちは喜んでたから、まあ、いっか!

・・・帰ってからママたちは、グッタリしたのは言うまでもありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2発目☆☆じいじと公園♪

日曜日。
お儀父さんを誘って、公園にお花見に行ってきました。お義母さんは用事があって来れませんでした。
この日もお花見日和♪
でもここの桜はまだ満開ではなかったです。

CIMG6017.JPG

当日お花見に行こうってなったので、お弁当はスーパーで買ったんですけどね^^;

お弁当を食べた後は、じいじが遊んでくれました!
だけど、あーちゃんの行動力のすごさに困惑してました。
最近、アスレチックでも平気で行くので怖いです。まだ一人じゃ出来ないところにも挑戦するのでこちらが参ります><

CIMG6018.JPG
こんなのへっじゃらだよ~!

CIMG6020.JPG
もう!ボク一人で降りられるのにー!」(いや。落ちるから)

CIMG6021.JPG
これは余裕余裕~♪

CIMG6023.JPG
ブランコだって一人で乗れるもん。パパ、もっと押して~

よーし!次行こう!」(ちょ・・ちょっと待って~~~)

CIMG6024.JPG
早く行こうよー!

CIMG6026.JPG
これ、あんまり滑らないよ~

あーちゃん、ちょっと休憩しようよ~。

CIMG6027.JPG
またぁ!?しょうがないなぁ。ちょっとだけね

本当に休憩しながらでないと体力持ちません。
お儀父さんも、頑張って相手してくれてましたが疲れ切ってました(^^;)

遊具に未練タラタラのあーちゃんを抱っこして、車に戻りました。
私はトイレによってから車に戻ると、3人で何かしてました。

CIMG6028.JPG
お花を摘んでました*

あーちゃん、ちょうだい^-^(と無理やり手を出す母)

CIMG6029.JPG
どーぞ!」(とやっとくれました)

ありがとう(*^▽゚)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(もうしばらくお付き合いください)

3発目☆☆お友達とお花見会♪

火曜日。
この日はママ友達を誘い合って、自転車でお花見をしに行きました。
今週は本当に暑かったです!
上着なんて着なくても平気だし、子供たちなんか半そででもいいくらい!春って短いですね。

CIMG6030.JPG
桜も一番見頃に満開でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

CIMG6033.JPG
そんなに広い公園じゃないのに焼肉はしてるは、小学生が野球だサッカーだしててちょっと危なかしかったです(汗)

CIMG6034.JPG
まあ、子供たちはそんなのお構いなしでしたけど^^;

CIMG6035.JPG

CIMG6036.JPG
小さい公園だけど遊具はそれなりにあって遊びやすかったです。滑り台があれば満足なあーちゃんです^^


CIMG6038.JPG
子供たち揃って桜の前で撮りたかったのに、絶対誰か動いちゃうんですよねー。ー
(もう一人男の子がいるんですけど)撮る前は4人で座ってくれてたのに、ママたちが写真を出して撮ろうとした瞬間、散っちゃってました(TmT)

一人が「お弁当食べよ」と言い出すとみんな「お弁当~」と言いだしました。

最近あーちゃんはお弁当の前になるとすっごく機嫌が悪くなります。
早くお弁当が食べたいんです!
もう待ちきれなくて、何を言っても聞き入れてくれず、待ってくれず。
かばんの中から自分でお弁当を出して、包みを開けて食べようとするくらい。
とっても融通が聞かない子になって、食べるまでがすっごく疲れます。

CIMG6042.JPG
ちゃんとお弁当は食べてくれるからいいんだけど、ダダをこねるのは辞めて欲しい><

食べ終わればケロッとしてご機嫌ですヾ(^-^;)

 

家族でお花見もいいけど、お友達と楽しくお花見もいいですよね(*^▽^*)
桜の命は短いのでたくさんお花見したいですね。

 

ずっと天気がいいのでほぼ毎日公園行ったり、河川敷行ったりして外遊びを満喫させてます。
今日もお弁当持ってサークルのメンバーと河川敷に行ってきました。
河川敷は影がないので炎天下の元でお弁当食べなきゃいけなくて、早く食べないとお弁当が腐りそうでしたヾ(^-^;)

暑かったから7分袖の服を着ていったら、腕が焼けてました( ̄□ ̄;)!!
もう日焼け止め必須ですよ!!!!!

 

~長々と読んでいただき、ありがとうございました。~


 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

しましま

春真っ盛りですね~
気温はどんどん上がってもう初夏って感じですよね^^

暖かくなってお外遊びが楽しいですよね☆
素敵な場所でのお花見三昧、羨ましいです★
あーちゃん、仲良しのお友達やじいじとお花見が出来て
よかったね~~

by しましま (2009-04-09 15:44) 

りすあす

うちは、3月から日焼け止めをあっくんに塗っていますが、すでに顔も黒く・・・・。日焼けしてしまっています・・・・。
花見は何度してもいいですよね^^
花を見ながら外でごはん^^とっても楽しいし、お友達がいたら、さらに素敵ですよね♪
とっても楽しい気分になりました♪

by りすあす (2009-04-09 22:17) 

foufou

③連発!!!
春満喫してますね!
私もなんなら毎日桜を眺めてます。
普通のお出かけまでテンション上がるからこの時期はすきだな〜。
by foufou (2009-04-10 07:37) 

usaki

楽しそうですね♪♪
桜は時期が短いので、たくさんお花見したくなりますよね~
あーちゃん、公園の遊具ですっごい遊んでますね!
うちは最近全然…なので、滑り台を楽しそうに滑る
あーちゃんが、ちょっと羨ましいです。

by usaki (2009-04-11 15:07) 

ふわり

お花見は何度行っても楽しいですよね~。
桜、きれいです。
あーちゃんは食べることが大好きなのかな?
待ちきれないよ~よいう感じなんでしょうね。
日焼け、もうすでに・・・です。
日焼け止めクリーム大事ですね。
by ふわり (2009-04-12 16:49) 

プルート

日焼け止め!!
全然塗ってませんでした・・・><
そうですよね!もう必要ですよね!
お花見、何回見てもいいですよねー。
私もこの春は色んな場所で見ました。
皆で桜を見ながらお弁当を食べるのって、楽しいですよね!
あーちゃん、食べるの好きなんですねー。
うちはあまり興味がない感じなので、お弁当の作りがいがないです^^;
by プルート (2009-04-13 00:51) 

tsubococo

お花見三連発ほんと楽しそう(^^)/
母はほんと体力いりますけどね!!
日焼け止め、私も全然塗っていなくてすでに日焼けして黒いです(笑)
息子も手が真っ黒・・・・・・、日焼け止め必須ですね(><)
あーちゃんもお弁当大好きなんですね♪♪
うちも・・・・・着くなり「食べる!!」とごねられて大変な時がしょっちゅあります・・・・・・・・(^^;)

by tsubococo (2009-04-13 16:15) 

みそら

お返事遅くなりました・・・・・・・(汗)

しましまさん♪
今年は桜の咲いてるのが長くお天気もずっとよかったので、いっぱいお花見が出来ましたね。
天気がいい日はほとんど公園や外で遊んでます。
もうすでに日焼けが・・・

りすあすさん♪
子供も私も1日外で遊んだだけで、顔が焼けました(--;)
もう日焼け対策しないといけないなんて、夏が怖いです。。。

foufouさん♪
今年はずっと天気がよかったので、桜を満喫できました!
桜見てるとピンク色のものが欲しくなります(笑)
テンション上がりますね~。

usakiさん♪
うちのは遊具大好きですね!
ちょっと怖がるくらいのほうが、こちらとしては楽ですけどねヾ(^-^;)
付き合うのが大変だから><

ふわりさん♪
1に食事2に食事・・・てくらい食べることが大好きです!
もうかばんからお弁当出すのも待ってくれないくらいで、うるさくて困ります。

プルートさん♪
私もこのときまで塗ってなかったです^^;
うちはお弁当を凝ったつくりにしたほうが食べてくれません。(にんじんを桜の形にすると食べません・・)楽だけどつまらないです。

tsubococoさん♪
子供は外がいいけど親は出たくないですよね><
ツボ太くんも食べることがすきなんですね。量も結構食べるのかな?



by みそら (2009-04-23 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園♪守れるようになって欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。