SSブログ

公園♪ [おでかけ]

月曜日に幼馴染が子供と一緒に遊びに来ました(*^▽^*)
子供は3歳と6歳の男の子。
あーちゃんが8ヶ月くらいに遊びに行って以来の再開です。二人とも大きくやんちゃになってました!

どこで遊ぶ?て話になったときに、
体力有り余ってるから、公園とかがいいな~」と言うので、お弁当持って公園に行きました。

前の日まで寒かったけど、この日はとってもいい天気で暑いくらいでした。
春休みもあってか、普段がらがらな公園が子供たちであふれてました。
あーちゃんのお気に入りの滑り台も順番待たないと滑れなくて、まだあーちゃんは順番を守るってこと出来ないからすぐに順番抜かして滑っていっちゃうもんだからちょっと大きなおねえちゃんに、怒られちゃいましたヾ(^-^;)
順番守らせようと並ばすけど、嫌がって前にいっちゃってまた順番抜かして滑っちゃうし・・・
大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5969.JPG
滑り台目指して、駆け上がってます^^

人が増えてきたので他の遊具に連れて行きました。すごく嫌がられたけど[たらーっ(汗)]

CIMG5961.JPG
トランポリンみたいにジャンプして楽しむんですけど、あーちゃんこの体制から動けずにいます(笑)

CIMG5962.JPG
他の子がジャンプするとすっごく揺れて、あーちゃんボンボンてこの体制で飛び上がってました。

CIMG5963.JPG
円盤みたいな遊具。上に乗ることも出来ますが、あーちゃん上に乗せると

CIMG5965.JPG
すっごく固まってました[わーい(嬉しい顔)]でも怖がってはなかったけど、回すほうがよかったみたい。

CIMG5975.JPG
上着着なくても全然寒くないくらい、暑くなってきてました。

お昼ごはん♪

CIMG5974.JPG
無心で食べてます!(笑)

お兄ちゃんたちはご飯食べ終わるや否や走り去って遊びにいっちゃいました。
あーちゃんは疲れたのか眠くなっちゃって、抱っこでウトウト(〃´`)~o○◯・・・

お昼ごろから人がさらに増えてきて、お兄ちゃんたちは気にせず遊んでましたがあーちゃんも眠くなってきてたしゆっくり遊べなくなってきたので、ちょっと早いけど公園を後にして私の家に行きました。

途中おやつのケーキを買っていきました=*^-^*=(写真はないです)

おやつを食べ終わるとやっぱり外がいいのかお兄ちゃんたちは「外で遊ぶ!!」とママを困らせてました。。
なので、近所の小さな公園に行って遊ぶことに。
やっぱり元気だわヾ(^-^;) ママたちはゆっくりしたかったのに~・・・o(TヘTo) クゥ
あーちゃんも公園で遊べて喜んでましたけどね。

そろそろお兄ちゃんたちは帰らないといけないので、嫌がる子供たちを何とか公園から引き離し(あーちゃんもすごく反抗されました)、駅へ向かいました。

CIMG5979.JPG
お兄ちゃんが手をつないで歩いてくれると機嫌も治りました。
電車も見えてきたしねー♪

いっぱい遊べて楽しかったです♪

お兄ちゃんたちは4月から小学校と幼稚園に入るので、次会えるのは夏休みのときになるかな。
またいっぱい遊んでね(*^▽^*)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

しましま

あーちゃんもみそらさんも楽しい一日でしたね♪
さすが男の子兄弟、体力ありますね~
って数年後にはあーちゃんも息子もそうなってるって事ですね^^;
私も頑張って体力つけとかなきゃな~
by しましま (2009-04-02 15:16) 

naga

楽しそう〜♪いいなお兄ちゃんに遊んでもらって〜♪
男の子ってホントに体力ありますよね〜。
公園行くともう、走り回ってついてくのが大変!
これからもっと大変になるんですね〜
自分の体力が心配だわ〜( ̄▽ ̄;)

あーちゃん、お弁当も食べていっぱい遊べて良かったですね!
春休みが終わったら、
滑り台いっぱい滑ってね〜♪
by naga (2009-04-02 17:11) 

くに

あーちゃん、楽しい1日でしたね^^
すごい坂を滑り台目指して駆けているのですね。
すごーい。
体力がつきそう^^;
男の子はやっぱり体を動かすのがすごいですね。
お母さんも体力つけないとですねぇ^^;
by くに (2009-04-02 22:23) 

tsubococo

大きいお兄ちゃんと遊んでもらうと、ほんと喜びますよね(^^)/
無心でお弁当食べてるあーちゃん可愛い♪♪
外で食べると美味しさ倍増ですもんね!!
春になったので公園遊びの毎日ですね。。。お互い体力つけて遊びましょう!!
by tsubococo (2009-04-07 00:22) 

あひる

またまた広い公園~~♪奈良??
こういう網?トランポリン??いいね♪網のだとれのも危なくなさっげぇ~~♪お兄ちゃんたちが一緒だと倍楽しいしお外で食べるお弁当気持ちいいよね♪
やっぱり成長とともに活発になるしいっぱい動き回りたいんだよね~~♪あ~ちゃんに遊んでもらえる日が楽しみだ♪
今日もすんごく天気いいね♪
by あひる (2009-04-07 16:26) 

みそら

しましまさん♪
もうすぐ、ひなくんに振り回されますよ(笑)
本当に男の子は元気すぎです。
もうちょっとゆっくりした遊び(砂遊びとか)もやって欲しいものです。

nagaさん♪
大きな子と遊ぶのはとても好きですが、遊んでくれたのは一瞬だけでした^^;後はばらばら。
走り回れる場所に行ったらエンドレスに走ってますよね。

くにさん♪
そうですね。体を使った遊びは好きですね♪
体力つける前にへたばってると思います。。

tsubococoさん♪
うちも毎日外で遊んでます^^
でもだいぶ日差しが強くなってきたので日焼け対策が必要ですね!
外で食べるよよく食べますね^^

あひるさん♪
ここは羽曳野。
小さな子でも遊びやすい公園だよ。うちまで来てくれたら連れて行ってあげるよ^-^

by みそら (2009-04-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。