SSブログ

青春18キップで [おでかけ]

ぽかぽか暖かくよろしい陽気が続いて、気持ちもほっこりします。

土曜日に最後の親知らずを抜いてきました!!
私は抜くつもりで行ったのに、先生が「抜くのは今度にする?ん?今日抜くつもりで来た?抜いていいの?じゃあ。。。
私は一瞬パニクリましたよ~。また先延ばしになるのかと・・・

麻酔の注射を打たれてその間普通に待つのかと思ったら、麻酔が効いてくるまで歯石の掃除をされたのでちょっと困惑。麻酔で感覚なくなってきてる場所をガーガーされて、「もうどうにでもして!?」て、気持ちになってました。

最後の親知らず、抜いた歯を見せてもらって大きいのにびっくりしました( ̄□ ̄;)!!
えらく時間がかかるな!?と思ってて、ものすごく先生必死に抜こうとするし。ゴリゴリって音も聞こえるしでだんだん不安になってたんですけど、無事に抜けました。
根っこが大きくて引っかかって抜きにくかったそうです。

でもこれで、全部親知らずは抜いたことになります。ホッとしました。
まだ通わないといけないけど、後は気が楽です。

あーちゃんも、風邪は治ってるのに鼻水・鼻づまりが治んなくて心配なので、旦那に耳鼻科に連れて行ってもらいました。
花粉症の患者さんがいるからかな?患者さん多くて2時間待ちだったそうです。
ついでに耳掃除もしてもらって、スッキリです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

**20日(金)**

青春18キップを使って、岡山まで行ってきました。

もちろんそんな事を言い出したのは”旦那”です。
あーちゃんが喜ぶからという理由で言い出したんですが、絶対自分が行きたかっただけだ。

しかし、早くつこうと思って朝早く家を出たのに駅に着くと「人身事故により発車を見合わせてます」というアナウンスが・・・( ̄□ ̄;)!!
特に急いでる旅ではなかったけど、昼までに着きたいと予定してたのに、とんだアクシデントでした!
待っても動く見込みがなく、近鉄電車が代行していたので少し遠回りになったけどとりあえず大阪駅まで着きました。

まずは大阪駅から姫路駅に向かいました。
CIMG5912.JPG
姫路駅でスーパーはくとを見ました♪
やっぱり普通の電車より興奮してましたね~。

CIMG5914.JPG
岡山行きの電車のホームの階段を「うんしょ」と昇ってまーす。

CIMG5917.JPG CIMG5918.JPG
電車の中でご機嫌で「げんこつやまのたぬきさん」を踊ってます♪

CIMG5919.JPG
電車の中で飲もうと買ったジュースを2本渡すと、自分で「冷たい」と言いながら、こんな表情しました。
なかなか離してくれませんでした。すぐに飲みたかったのに・・・

ジュースを1本一気飲みしたせいか、岡山駅着く手前であーちゃんのズボンが濡れていたのに気づきおしっこが漏れてました。最近おしっこの量が増えてるのかよく短時間でズボンまで濡れてしまうことがよくあります。
岡山駅について、早く替えたかったのでもうホームのベンチで替えちゃいました。ヾ(^-^;)

CIMG5921.JPG
替えてる間に「やくも」が入ってきました。
これにももちろん大喜び♪

岡山駅に着いたのが12時30分過ぎてました。岡山駅の近くでお昼を食べて、倉敷に向かいました。

倉敷に着いて場所を聞くのに観光案内所に入ると、無料ベビーカーを発見
歩いていけない距離ではなかったのですが、あーちゃんのペースに合わせて歩くと時間がかかるので借りることに

CIMG5924.JPG迷わず乗ってくれました^^

倉敷に来たのは初めて。なかなか散策するのにはいい場所でした。
CIMG5926.JPG
さくらはまだ見られませんでした。
CIMG5936.JPG
朝は雨だったのに、いいお天気になりました。

CIMG5937.JPG
元紡績工場の建物。ツタがすごかった!

CIMG5933.JPG
おみやげやさんの前にあったキティちゃん。

CIMG5927.JPG
他の人がえさをやってて、群がってる鯉たち。

CIMG5934.JPG
途中降りて自分でベビーカーを押すと聞きません。。

CIMG5931.JPG
あーちゃんもとっても楽しそうに町を歩いてました。

一通り見て回って倉敷駅に戻りました。
倉敷から岡山に戻り、また姫路へ向かいました。

CIMG5938.JPG
色違いのスーパーやくもも見れました。(▼-▼*) エヘ♪

明石駅で晩御飯を食べて、家路に戻りました。
家に着いたのが9時半。あーちゃんにしたら初めての夜更かしです(笑)
さすがに疲れました゛(6 ̄  ̄)
あーちゃんはたくさんの電車に乗れてたくさんの電車を見れたのが本当に楽しかったみたいです。
昼寝もほとんどしてないのにずっとご機嫌で、抱っこ抱っこもほとんどなく歩いてくれたし、あんまりわがままも言わなかったし、電車が本当に好きなんだな~と実感!

あーちゃんと旦那には、楽しいお出かけだったようです。
私はもう、電車の旅はしばらくいいです(--;)

 

CIMG5939.JPG
岡山名物、きび団子♪

CIMG5940.JPG
かわいい柄のガーゼ手ぬぐい。これはお友達に上げる分です。
 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

しましま

出発早々アクシデントに見舞われたものの、
あーちゃんはとても楽しい電車旅行だったようですね^^
電車好きにはたまらなかったでしょうね~
息子も電車好きなので、こういう旅をしてみたいねって
夫と話していたところでした☆
今度やってみます★

倉敷、いいところですよね~
私もまた行きたくなりました♪
by しましま (2009-03-23 06:12) 

usaki

そうそう、ベビーカー自分で押したがりますね(笑
あーちゃん、とても楽しそう
お天気もよさそうですね~
みそらさんも抜歯後、お大事になさってください。
by usaki (2009-03-23 14:27) 

あひる

こんばんわ!
この前この下の記事にコメントにきたらコメント欄なかった(笑)
おぉ~~電車電車~~パパさんもるんるんだったんじゃない?
岡山よく遊びにいったな~~こぉやって美空さんの記事みたらまた行きたくなる♪
あ~ちゃんも楽しそう♪
電車のおでかけって大変そうに思うけどあ~ちゃんは男のこだし電車でのたびのほうが興奮かな?♪
たっくさんあ~ちゃんおでかけして羨ましい♪

親不知ほんと痛々しいというかみそらさんお気の毒・・・うぅ・・・・・・お大事に(涙)
by あひる (2009-03-23 23:47) 

みそら

しましまさん♪
アクシデントがあってさい先不安・・・と思ってましたが、それ以外は順調に旅できました。
電車が好きならこういうたびもいいと思います^^
体力要りますがヾ(^-^;)

usakiさん♪
押したがりますよねー!!
人ごみではやめて欲しいことの一つです><
お天気もよくてあーちゃんが楽しんでくれたからよかったです。

あひるさん♪
返事書く時間がないときは、コメント欄閉じたりしてる。

岡山駅きれいになっててビックリした!昔は古い駅だったのに^^
倉敷チボリが閉鎖しちゃって寂しくなっちゃったけど、倉敷いいとこだね。
年1回くらいなら、こういうたびもいいかな~と思うけど、やっぱりしんどいわ^^;

親知らず、やっと痛みも消えて楽になったよ。心配ありがとう。
by みそら (2009-03-24 15:39) 

くに

親知らず、全部抜いたのですね。
お疲れ様でしたー。
全部抜いたらスッキリですよね^^
あーちゃん電車でのたび、楽しかったのですね。
でも確かに子供連れで電車での旅は
疲れますよねー荷物多いし・・・
ついつい車にしちゃいがちです。

by くに (2009-03-28 22:41) 

プルート

電車の旅、あーちゃんすっごく嬉しそうですね♪
あーちゃん、電車好きですもんねー^^
でも、朝から夜遅くまではさすがに疲れますよねー。
車移動が多い私も、きっと同じことを思うと思います!!
倉敷って一度行ってみたい街のひとつです。
by プルート (2009-03-31 00:34) 

みそら

くにさん♪
親知らず全部抜きました!
腫れたりしたけどなんだかすっきりしました。
旅はやっぱり車が楽ですね。運転手は大変だけどヾ(^-^;)
だからたまーにならこんな旅もいいです。

プルートさん♪
朝早かったのは辛かったけど、あーちゃんが楽しんでくれたから行ってよかったです。
でも当分はもういいですヾ(^-^;)
倉敷、私も初めて行ったけど趣きあってよかったですよ^^
by みそら (2009-04-02 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不審者&親子教室♪公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。