SSブログ

不審者&親子教室♪ [育児]

・・・・・・怖いです・・・・・・

先週金曜日から立て続けに不審者が出没してるそうなんです†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
支援センターのほうにも警察からそういうFAXが来てて先生から注意を呼びかけられました。

包丁持って中学生を追いかけたり、上半身裸でうろうろしたり、自転車で小学生の女の子の体を触ったりという変な男性が続いて現れてると聞きました。

包丁男は捕まったと聞いたのでほっとしてますが、大体現れてる時間が学校の登下校時間。
小中学生の子供を持ってる親は心配でしょうね・・・(-""-;)
まだ後二人は捕まったと聞いてないし・・・

今日も探してるのか、あっちこっちでパトカーを見かけました。

春先になるとこういう変な人が増えるって聞くけど、身近に現れると嫌ですね><。
早く他の男も捕まって欲しいです!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話はがらっと変わって

1月から2歳ー2歳半対象の親子教室に支援センターに通ってました。
その親子教室も今週月曜日で終わってしまって、すごく寂しくなりました(TmT)
メンバーは、いつもよく遊んでるIくんやTくん、前回の親子教室で一緒だった人たち、あと子育て広場で遊んでる人たちなどほとんどが顔なじみの人ばかりだったので、とても楽しく充実した時間を過ごせました!

あーちゃんも嫌がることなく1回も休まないで参加できたのが嬉しかったです。(*^▽^*)
前半はぐずったりすぐ怒ったりすることもあったけど、後半はすごく積極的に先生と一緒に踊ったり、作ったり、私がそばにいなくても機嫌よく遊んだりしてくれて、行く度に成長を感じました♪
こういう経験てほんとうに子供を成長させてくれますね!

月曜日が最終日だったんですけど、最後の日に発表会をグループごとにすることになっていて
私のグループは「アンパンマン体操」を振り付け簡単にして踊りました。
あーちゃんが振り付けの先生なんですよ~(^0^)
家であーちゃんが踊ってるのを私がアレンジしてみんなに指導をしました。(指導って言うと大げさだけど)
でもみんなで練習したのは1回だけなので、ほとんどぶっつけ本番でした。

CIMG5870.JPG
なんか一人のりのりに見えてる私・・・
みんなが踊れるように頑張って踊ってたんです。
あーちゃんも最初はのりのりで踊ってくれたのに・・・

CIMG5878.JPG
前でみんなが見てることに気づいて恥ずかしくなったみたいで、べそをかいて抱っこになりました。
ママ頑張ったのに・・・(TmT)

アンパンマンの顔も首に下げるの拒否。一人背中に張りましたヾ(^-^;)
CIMG5883.JPG本人気づいてませんU ̄ー ̄U ニヤリ

CIMG5879.JPG CIMG5884.JPG

最後に終了証(初日に親子でとった写真を画用紙に貼ったもの)を手渡されました。

CIMG5886.JPG
1回も休まないでよく頑張ったね~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

CIMG5887.JPGハイ。どーぞ。

終わっちゃってとても残念です。
毎週楽しみにしてたのにね。

 


nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

素敵なおうちへ青春18キップで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。