SSブログ

素敵なおうちへ [日記]

今日、おやしらずを抜歯しました。
抜かれるまでずっとドキドキで終わった後とっても疲れました。
(一応)評判のいい歯医者さんで、痛くないって聞いてたので信用してみました。
確かに痛くなかったです(^^)

でも、麻酔が切れたとたんじ~わじ~わと痛みが出てきて、痛み止め飲んでも効いてくれず
寝る前になってやっと痛みがなくなってくれました~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

おかげで今日はどこにも出かけられなかったです・・・o(TヘTo)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CIMG5843.JPG
この下は螺旋階段になってます。

今年の1月に引っ越してしまったママ友さんのおうちにIくんとことNちゃんとこと一緒に遊びに行ってきました(*^▽^*)

お邪魔してびっくり!とってもこだわりのある素敵なお家でもうみんな興奮!
2階がリビングになってたので日当たりもいいし、天上が高いので広々としてました。
それに木がとても多く使われてて、天井に梁、ウッドデッキ、床の木材にもこだわってあって、木のいい香りがしました。
色合いも落ち着いた感じだったし、センスの良さを感じました(^-^)

子供たちは早速おもちゃを引っ張り出して遊んでました。

これが一番子供たちに人気でしたし、私もうらやましい~って思いました(≧∇≦)
CIMG5852.JPGブランコ~♪
お家にブランコなんて、こういうお家だからできるのね~!

CIMG5844.JPG
お昼ごはんを待ってます。
お昼はSくんママがパスタを用意してくれてましたミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
あーちゃんはもりもり食べました!それだけじゃ足らず、私の分まで食べてましたヾ(^-^;)

CIMG5858.JPG
おやつタ~イム(* ̄O)◇ゞ
私が持っていったチョコクランチとIくんママが持ってきたロールケーキ♪

子供たちはNちゃんママが持ってきた雛あられとラムネ。
みんなラムネはあっという間に食べてました。
CIMG5859.JPG
一応、ピースしてるつもり(^^)v

楽しい時間はあっという間にすぎますね~。
とっても居心地がよかったから、私も子供たちも帰りたくなかったです。

また行きたいな~=*^-^*=にこっ♪

 

 

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

naga

親知らず〜、痛そうですよぅ〜。
もう大丈夫ですか?

お友達のお家、とっても素敵ですねぇ♪
お家にブランコが!しかもお部屋の中に〜!
雨の日でも遊べますね。いいなぁ。
私も素敵にお家に行くと帰りたく無くなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

あーちゃん、前髪可愛い!!!
ナデナデしたくなっちゃいました。
カメラに向かってピース♪もうすっかりお兄ちゃんですね〜♪
可愛い〜〜〜(≧∇≦)b
by naga (2009-03-08 17:54) 

usaki

親知らず、大丈夫ですか?
私もそろそろ奥歯が痛い気がしてきたので
歯医者へ行かなくては。。
お友達のおうち、ステキですね~
家具もこだわりがありそうです。
なにより、居心地のいい家っていうところが
いいですね。あーちゃんも楽しそう♪
by usaki (2009-03-08 20:07) 

くに

親知らずだいじょうぶですか?
私もこのあいだすべて抜きましたが、
上はたいしたことないのですが下はかなり
つらかったです・・・。抜いた後が・・・。
素敵なお家、いいですね♪
やっぱり自分好みで建てるのっていいなぁ。
あーちゃんなんだか顔が一段とお兄さんに
なりましたね。
by くに (2009-03-08 22:51) 

あひる

親不知痛そう・・・・・。
もぉましになった??想像するだけでも痛い(笑)お疲れ様!!
ひゃぁ~~素敵なおうち!!
家の中にブランコ♪
バックの絵本だなにしても子供のこともすごく視野に入れたあたたかいおうちなんだろうなって羨ましい♪
食卓の木の感じといいほんと素敵♪
しかもパスタの手料理~~私もお邪魔してみたい(笑)素敵なお友達あ~ちゃんもいいな==(あ~ちゃん前髪切った?あれもっと前?きになる前髪♪かわいい♪)
みそらさんたっくさんお友達いていいないいな~あ~ちゃんも日々充実してるね!!いつか会おうね♪
by あひる (2009-03-09 00:38) 

しましま

親知らず抜かれたのですね~
やはり抜いた後痛みがあるのですね・・・
私は3本生えていて抜くのを勧められるのですが、
痛みが怖くて思い切れずにいます^^;
お疲れ様でした☆

お友達のお宅、とっても素敵ですね~
お友達が遊びに来てくれて、居心地がいいって感じてくれるのが
何より嬉しいですよね~
そんなお家作り、わが家もしていきたいな~~
by しましま (2009-03-09 08:21) 

foufou

いいですね。
こだわりのお家、私もお邪魔したいくらい!!!
家の中にブランコ〜〜〜!
楽しそうです。

私は親知らず4本もあるのですが、まだ思い切れません・・・。
何をきっかけにすればいいのやら。
by foufou (2009-03-09 13:10) 

ふわり

親知らず抜歯お疲れ様でした。
私は抜かずにきています・・・。たぶん抜かずに過ごすと思います。
だって・・・痛そうで。
お家いいですね~。
やっぱりこだわって建てるって夢だなぁ。
私の周りでもお家を建てる人が出てきて色々参考にさせてもらっています。
いつ建てられるかわかりませんが・・・いつかね。
あーちゃん、前髪かわいいな(^-^)
by ふわり (2009-03-09 13:56) 

しょうママ

親知らず、抜歯お疲れ様です。
私もだいぶ前に抜きましたが、抜いた後、やや貧血気味になりました。。
螺旋階段のあるおうち、素敵ですね☆
実は我が家も、ただ今家作り進行中なんです。
家の中にブランコか~。考えつきませんでした。
楽しそうでいいですね♪
by しょうママ (2009-03-09 23:19) 

りすあす

親知らず抜いたのですね!!
お疲れ様でした。
私は、中学生の時、全部抜きましたぁ。
麻酔が切れると痛いですよね~~。
お友達のおうち、素敵すぎです^^
わたしもこういう素敵なおうちが・・・いつか・・・建てられたらなぁ・・・・。
by りすあす (2009-03-10 00:07) 

プルート

親知らず、抜歯お疲れさまでした。
私も親知らずはすべて抜きましたよー。
抜く時って一瞬ですよね!
私は麻酔が切れた時の痛み止めをもらったので大丈夫でしたが、
夜まで痛かったなんて大変でしたね><
お友達のおうち、木がたくさん使われていて素敵ですね!
おうちの中にブランコ!!とってもいいですね♪
家作りしている時には思いつきませんでしたー><
by プルート (2009-03-10 15:57) 

みそら

いやいや・・・もう1週間も遅れてしまってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
いつもすぐにお返事書かなきゃと思っていても、遅くなってしまってます。
それから、あえて記事の中では触れなかったのにあーちゃんの前髪に気づいてくれてありがとうです^^

nagaさん♪
そうなんですよ。行った日はお天気悪かったけど全然家の中で楽しめました♪ベランダも広いので子供たちは駆け回れるし、いいなと思いました。
前髪かわいいといってくれてありがとうです^^

usakiさん♪
歯医者に行くのって勇気要りますもんね!
私は後親知らず1本だけ。今週抜く予定です。

くにさん♪
私も後1本抜けば、親知らず制覇?です。
私は下のときは大丈夫でした。残りの1本も痛くありませんように・・・
身長が伸びたせいか、お兄ちゃんらしいとよく言われます。

あひるさん♪
おひるさんちにもお邪魔してみたいな~。
かわいらしいイメージがあるけど。
あの本棚私も欲しいと思っちゃったよー。
前髪はもう1ヶ月立つかしらね。

しましまさん♪
自分の家にないものがいろいろあったので、子供たちも充実してました。
しましまさんのお宅も素敵なにおいがしますけど^^

foufouさん♪
ブランコは取り付け式なんですけど、こういうおうちだからできるんだなって思いました。大人が乗っても大丈夫なんです。
健康な歯を抜くのって本当に勇気がいります。抜かないに越したことはないですよ。

ふわりさん♪
私もできたら抜きたくなかったです。。。

私たちもいつかは自分の家を持ちたいので、いろんなおうちを見たいと思いました。
でもセンスないから、誰かにコーディネートして欲しいな~。

しょうママさん♪
建売でも素敵なおうちたくさんあるけど、自分なりの好みで建てられたらいいよね~。
建築中いいな~。どんなおうちが出来上がるのかな。楽しみですね^-^

りすあすさん♪
私も後1本・・・
今秋抜く予定・・・頑張るぞ!
いつか、こういう家が建てたいですね。(夢で終わるかも・・・)

プルートさん♪
プルートさんはすごくこだわって建てたんですよね。
何か参考にされたものとかあるのかな?
建てるならこだわって建てたいな~。一生住む家だから。


by みそら (2009-03-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。