SSブログ

**日曜参観日** [幼稚園]

6月5日は日曜参観日でした!!

10時に行ってすぐに教室に入るんだと思いきや、園庭でお待ちくださいの放送が。

しばらく待っていると園児が全員園庭に集合!!

毎日やっている朝の朝礼が始まりました。

ただでさえ狭い園庭なのに、園児と保護者でいっぱいで、早く陣取ってなかったので背の低い私は全く前が見えず。。
旦那にビデオカメラを渡して旦那にお任せして、私は同じクラスのママさんと世間話してました(笑)
後で家で見ました^^

朝礼が終わってやっと教室に入るんですが、ここでもてんてこまい><

押せや押せやの大移動でした(笑)

参観日は2回目だったんですけど、1回目の時あーちゃんが溶連菌にかかりお休みしちゃったので、今回はすごく楽しみにしてました!クラスのお友達に会うの初めてだったし、新しいクラスでもちゃんとなじんでるか心配だったし。

ちゃんとなじんでたみたいで安心しました^^

教室では工作をしました(毎年同じものを作ってるみたいです)

CIMG8596.JPG

ぬれた傘を入れるビニールに絵を描いたりシールや折り紙を貼ってデコレーション!
マジックが滑って描きにくかったけどお父さんと協力して描いてました。

CIMG8598.JPG

まだハサミの使い方上手くないけど、頑張ってました。
紙コップにもデコレーションして、ストローにくっつけて完成☆☆☆!!

CIMG8599.JPG

プーっと膨らまして

CIMG8601.JPG

ニョキニョキ風船の出来上がり~☆☆

完成したのをお友達と見せ合いっこしてました。

年少のときは自己主張が下手で、自分で考えて行動するっていうのがあまりできなかったんですけど、自分で考えて行動出来てたんでほっとしました。

クラスでも喧嘩しないでうまくやってるみたいです。
どちらかというと女の子と仲がいいのがちょっと気になりましたが^^;

まあ、いいか!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ともち

日曜参観、楽しそうですね♪
お父さんと一緒だと、いつもの工作より難しいことができて、より楽しかったのではないでしょうか。
しかし、写真・ビデオ撮影OKだなんて、羨ましいですぅ。
うちの子が通う幼稚園は、撮影できるイベントは限られていて、あとは全部プロのカメラマンが撮影してくれるのですが・・・要は買わされるんですよね。。。
by ともち (2011-06-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄道カフェ2011-06-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。