SSブログ

鈴鹿サーキット☆ [おでかけ]

地震・・・
未だに同じ日本で起きてることだと思えなくて、夢であってほしいと思いました。

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方々、頑張ってほしいと思います!
何かしたいけど何も出来なくて申し訳なく思います。
自然の恐ろしさを改めて実感しました。。。

***************

こんな時にこんな記事を・・・て思ったんですけど

日曜日に鈴鹿サーキットに行ってきました。子供には地震のニュースは退屈ですからね。

CIMG8425.JPG

鈴鹿サーキットに来るのは私は初めてでした。
F1レースが行われてるってことくらいしか認識なくて、こんなに楽しいところだったとは思いませんでした。

大人向けの遊園地かと思ったら、結構3歳くらいから楽しめる乗り物が多くて、また自分で操作したりタイムを競ったりできて、子供も大人も楽しめる所でした。
旦那は何回か来たことがあって、鈴鹿行きたいと言い出したのは旦那でした。
女の子も楽しめるけど、どちらかと言ったら男の子向けの遊園地ですね。

あーちゃんはもちろん大はしゃぎ♪
目移りしちゃってきょろきょろしてました。
久しぶりの遊園地だったので私も楽しみでした♪

CIMG8422.JPG

自分で運転して進められるのがいいです!
4歳の子供でもそんなに難しくなかったです。何度も何度もぶつかってましたけど^^;

CIMG8426.JPG

こんなカッコイイマシーンがいっぱいありました。

CIMG8432.JPG

「カトちゃん、ぺっ!」
変な顔(笑)

CIMG8442.JPG

本当だったらサーキット場でレースが行われすはずだったんですけど地震の影響で、中止になってました。ちょっと生のレース見たかったな~。
後ろでは旦那が一人で乗りに行っちゃたんで、あーちゃんと二人で暇してました。
一人乗りだったし、小学生以上しかダメだったので、乗れなくてあーちゃんは怒ってました。
普通の遊園地なら一人で乗りに行くなんて絶対言わないのに、これだけは乗りたかったみたいでした。

CIMG8434.JPG

ランチタイム♪
家を7時過ぎに出て、9時過ぎについて12時ごろまでずっと遊びまくったのでかなりお腹ぺこぺこでした^^
空いていたので午前中だけでほとんどの乗り物に乗っちゃいました。

CIMG8452.JPG

自家発電で動く車のレースに参加。
反対側では旦那が一生懸命電気を起こす自転車をこいで、この車を動かしてます。

CIMG8450.JPG

「お父さん頑張って~」
と言ってスタート!
あーちゃんは楽しそうだけど、旦那は必至にこいでました。
3人中あーちゃんは2位でした。(まあまあ)

CIMG8447.JPG

エネルギーがどうとかこうとか・・・説明しながらこんなパレードしてました。
大声で何か言わされたけど、忘れちゃいました^^;

もう、いっぱいこれでもかっていうくらい乗って、楽しんだのに、唯一あーちゃんが乗れなかった(旦那だけ乗った)車にどうしても乗りたいと、最後の最後で駄々をこねられました。
でも一人で乗れる乗り物なんて・・・あった!
これ乗ったら帰るからね!と念を押して、最後にこれ。

CIMG8454.JPG

あーちゃんでも一人で乗れました!
CIMG8457.JPG

運転手になった気分で乗りこなしてました(良くぶつかってたけど)
ハンドル動かして運転できたのがうれしかったみたいです。
満足したようで、機嫌良く遊園地を出ることができました。

今度はあーちゃんが小学生になって一人で乗れるころにまた来たいなって思います。

 


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ともち

鈴鹿サーキット、行ったことないけど、男の子なら、大喜びしそうな場所ですね。
あーちゃん、たくさん車に乗れて楽しそう♪
by ともち (2011-03-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品展&バザー鉄道カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。