SSブログ

☆新年会 [日記]

お店を貸し切ってママ友たちと新年会をしました[るんるん][かわいい][るんるん][かわいい][るんるん]

 

場所は近所にあるイタリアンカフェレストラン[レストラン]
去年駅前にオープンしたばかりのレストランで、2度ほどランチを食べに行きました。
ランチはとってもおいしくて、お値段も手ごろ[ひらめき]
パスタは日替わりなので、いつ行っても楽しめます。生パスタもあって、大好きなので何度も行きたくなります。

なるべくたくさんの人に来てもらいたかったので、いつも集まるメンバーに加えサークルのメンバーとかにも声をかけてみました。
それで集まったのは9組!!そのうち2人は妊婦さん^-^

忘年会もそうですけど、いつも私の勝手な思いつき!それでもみんな快く集まってくれるのですごくうれしいなっていつも思ってます。

************* 

メニューは
・トマトと生ハムのサラダ
・マルゲリータ
・フォカッチャ
・海老とルッコラのトマトクリームパスタ
・トマトとモッツアレラのパスタ
・デザートプレート

CIMG7269.JPG
CIMG7274.JPG
CIMG7279.JPG

CIMG7273.JPG

子供達にはミートソースのパスタとアイスクリームが用意されました。
あーちゃんはいっぱい食べてました!

CIMG7271.JPG

食べ終わった子供たちは各自で持参したおもちゃで遊んだり店の中を駆け回ったり。
貸し切りだから他の人に迷惑がかかるとかはなかったけど、大声で叫んだりするもんだからお店の人に悪い気がしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもお店のマスターは子供が好きな人なんで、とっても優しく接してくれました。

貸し切りだからゆっくり食べられる~[グッド(上向き矢印)]

なんてことはなく、いつも子供を監視してないといけなかったのでやっぱり味わってっていうのは無理でした。。。[バッド(下向き矢印)]

でも、おいしっかった~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
子供連れでお店を貸し切れるなんて思ってもみなかったので、いいお店が出来たな~って思います。

みんなも満足してくれたので、本当に企画してよかった[わーい(嬉しい顔)]
またこんな風に集まれたらいいな~[かわいい][かわいい][かわいい]

CIMG7293.JPGなかなか帰ろうとしない子供たち[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

くに

子連れだと貸切ができるのは嬉しい
ですよね^^ある程度なら騒いでも
ほかの人に迷惑にならないし・・・。
それにしても9組とはすごいですね。
にぎやかそう!
by くに (2010-02-05 23:52) 

ともち

仲良しのお友達との新年会、いいですねぇ。
しかも、お店貸切とは羨ましい。
お料理もおいしそうだし・・・
子ども達も、楽しかったんでしょうね^^
by ともち (2010-02-08 19:49) 

usaki

お店を貸し切り!いいですね~
みそらさんの行動力、すごいな~と
いつも思います。
9組も集まると仕切るのも大変そうですが
子供たちの写真からも
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
by usaki (2010-02-13 15:00) 

mykaira

いいですねー!東京へ戻って思ったのは中国に比べると外食事、子供の少しの声や行動でほかのお客さんの冷たい目線をビシビシ感じて肩身の狭い思いをしたおとが一番カルチャーショックでした。貸し切りだと気持ちもゆっくりできますね!
by mykaira (2010-02-15 09:21) 

みそら

くにさん♪
他のお客さんを気にしないで食事ができたのはよかったです。
あんまり広いお店ではないので、9組はかなりぎゅうぎゅうでした。

ともちさん♪
普段からもランチに行ったりしていたので、料理はおいしかったです。
子供達は食事よりも遊び中心でしたね~。
でも他にお客さんがいないので、多少の騒がしさは大目に見てました^^

usakiさん♪
私はみんなにメールを回しただけなんで、仕切るとかそんなのはしてないです。
私がもうすぐ引っ越しをするので、みんなと食事がしたいなと思って企画しました。
もうすぐお別れだからさみしいです・・・

mykairaさん♪
中国は子供連れで入れるお店多いのですか?
本当に子連れでも気軽に入れるお店増えてほしいです。
by みそら (2010-02-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の居酒屋7割くらい完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。