SSブログ

久々の居酒屋 [日記]

先週の土曜日に高校時代の友人と一緒に
子供が産まれてからは初めて、夜、子ども抜きで飲みに行きました[ビール][ビール]

残念ながら友人は旦那さんが出張だったため、子ども二人を連れての参加でした[バッド(下向き矢印)]
私は旦那さんが帰ってきてからでもいいといったんですけど、友人は子供一緒でも全然平気~[グッド(上向き矢印)]
とノリノリで一緒に行ってくれました。

私は子供は旦那に預けて、久々に身軽にお出かけできるので
前日からウキウキでした[黒ハート]

待ち合わせ時間より2時間も早く家を出て、ちょっとデパートとか服や小物を見たりして
大阪周辺を散策してました。
独身時代はしょっちゅうこの辺で買い物したり飲みに行ったり、楽しかったことを思い出したりしてました。
子供ができると、本当に子ども抜きで出かけるなんてできなくなりますよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

待ち合わせ場所で友人と合流し、子どもも入れそうな居酒屋を見つけて入りました。

CIMG7227.JPG
居酒屋メニューの定番。
軟骨のから揚げ私の好物[るんるん]おいしかった~

CIMG7226.JPG
お酒も結構飲んじゃいました[ぴかぴか(新しい)][バー](でもあんまり酔わない程度に)

友人とは子供の話や独身の時の話や、昔話に花が咲きました。
楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

子供がいたから2時間でお開きになっちゃいましたが、私は結構満足できました。
今度は二人とも子ども抜きで行こうねーと約束して、帰りました。

帰ったらあーちゃんは夢の中[眠い(睡眠)]
旦那がこれから飲もうとしていたので、私もチューハイ1杯だけ付き合っちゃいました!

 

また、行きたいな~[グッド(上向き矢印)][かわいい][グッド(上向き矢印)][かわいい][グッド(上向き矢印)]

 

*********

CIMG7228.JPGマカロン[るんるん]

実はちゃんとマカロンて食べたことなかったので、買ってみました。
テレビや雑誌ではすごく取り上げられてて、「そんなにおいしいのかな?」
と思ってたんですけど・・・

マジ、おいしかったです[exclamation×2]

クリームのとろける感じがおいしい!
また食べたくなりました~。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

くに

みそらさん、子供ができてから飲みに行くの
初めてなのですね。えらーい。。
私はもう何回も飲みに行っています。。
みうは夜は私でないとダメなのに^^;
マカロンって私もおいしいのかなぁ?と
半信半疑でまだ食べた事ありません。
なんかスカスカしてそうなイメージなんですが
そんなことはないのでしょうか??
by くに (2010-01-25 22:35) 

プルート

飲みに行くのって楽しいですよねー。
私もくにさん同様、既に何度か飲みに行ってます^^;
外で働いている父親は飲みに行く機会があっても、日頃子供のお世話をしている母親は自分で作らないと飲みに行く機会ってなかなかないですよね。
先日、私もママ友達と飲みに行き朝帰りしましたー。
かなりストレス発散になりました♪
こういう時間って必要ですよね!
是非、今度はお友達もお子さん抜きでリベンジを!!
by プルート (2010-01-25 22:47) 

ともち

私は一度だけ旦那さんに子どもをお願いして飲みに行ったことがありますが・・・
結局子どものことが気になっちゃって。
でも、たまには子どもを忘れて!?出かけたいですね。
by ともち (2010-01-26 22:24) 

mykaira

うんうん、わかる~!私も息子の成長が落ち着いたころに1週間に一度は旦那さんに預けて夜飲みに行ったり、子連れでもいけるけど、やっぱり子供抜きは息抜きって感じでテョンションUPになるよね。でも、途中で起きて泣いてないかな?とか頭の隅にちゃんと子供のことが・・・やっぱりそれが母ですね。たまに息抜き必要ですよ!
by mykaira (2010-01-27 13:13) 

usaki

私はお酒が大好きなので
1歳を過ぎてからは
夫に預けて飲みに行ったりしていましたが
外にいても寝る時間あたりは、本当に気になりました。
一度やってみると、意外と大丈夫だったりするので
たまにお任せするのもよいかと思います♪
これも、子供が成長してくれているおかげですね~

by usaki (2010-01-28 20:47) 

みそら

くにさん♪
いいな~。
私も月に1回位行きたいです^^

マカロンは私もスカスカのイメージでしたけど、そんなことなかったですよ。
いろんな味があっておいしかったです。

プルートさん♪
すっごく独身時代を思い出しました。
夜子ども抜きで出かけると、若返った気がします。(気持ちだけ^^;)
ストレス発散になりますね!

ともちさん♪
子供が小さいとまだまだ子供を忘れてっていうのは無理ですね。
今回は子供のことは考えないで楽しんでました^^

mykaira さん♪
週に1度はすごいですね~。
預かってくれる旦那さんやさしいですね。うちはしょっちゅう行ってたら怒られますわ。。
でも、本当に息抜きって大切ですよね!

usakiさん♪
なかなか子ども抜きで付き合ってくれる友達がいなくって今まで出来なかったんです。
でもこれから子供も大きくなってくればこんな時間も増えるかな~。増えたらいいな~って思います。
by みそら (2010-02-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニーシーへ♪☆新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。