SSブログ

み・み・か・き [気持ち]

私は耳かきをするのが大~~~~好きです(´▽`)はぁぁ・・♪

私の癒しであり、ストレス解消!!

耳かきもお気に入りのものを使っていたんですけど、それを最近失くしてしまいΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
落ち込んでました。。。

またお気に入りのを見つけるまで、とりあえずドラッグストアーで買った耳かきをご使用中です。

 

CIMG6680.JPG

あーちゃんもこんな私に似たのか、耳掃除されるのが好きなようです♪
何度か耳鼻科で取ってもらったときも嫌がらず、くすぐったそうにしただけ。

何ヶ月かに1回は耳掃除したほうがいい、と言っても耳掃除するだけに耳鼻科に行くのは気が引けるので、最近では私がしてます(* ̄ー ̄*)

耳かきを見せると嬉しそうにやってきて、私のそばに座ってやってもらうのを待ってます。
耳かきしやすいように私の膝に横向きに寝かせて、耳の中をチェック。
ちょっと耳を触られるとくすぐったいのか起き上がったりしますが、でも嫌がったりしません。
大きな塊を見つけたらそれをめがけて耳かき棒で取り出します。
大きな塊が取れると、それはもう「やったー!!」と。
快感になってしましました(○゚ε^○)v

 

あーちゃんの耳掃除をやってると、昔、私が子供の時に母親にやってもらったときのことを思い出します。
私も子供の時に母親によく耳かきしてもらいました。
耳かきって、人にやってもらうほうが気持ちいいんですよね~♪
時々母親のほうが意地になって痛かった時もありましたが。。。
あと、そのときの母親の膝枕も気持ち良かったの覚えてます(*´∇`*)
私は4人兄弟の長女だったので、弟妹が産まれてからはなかなか母親に甘えるということが出来なくなってて、唯一その耳かきの時だけ甘えられるので耳かきが好きだったのかも。

それが今は、私が子供に耳かきやってあげてるなんてね~。不思議です。

 

CIMG6677.JPG
あーちゃんはこの綿のところでこうやって自分でするのが好きです。 

CIMG6676.JPG
「気持ちいい~」
って言いながら、喜んでます。

 


 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ともち

うちは、お風呂上りに綿棒で掃除してます。
子どもは、じっとしていてくれるときと、動いてしまうときとあるので、なかなかキレイにしてあげられませんが・・・
一度、耳鼻科でキレイにしてもらいたいと思いつつ・・・
by ともち (2009-11-17 14:16) 

usaki

耳掃除が好きなあーちゃん、かわいいですね♪
みそらさんも耳かき好きなんですね
うちの夫も大好き…暇さえあればやっています(笑
私は自分の耳掃除はやりますが、息子の耳は
なんだか怖くて、耳鼻科でやってもらっています。
(何かのついでにですが)
私も上手に耳掃除できるお母さんになりたいな~
by usaki (2009-11-18 17:17) 

肉球

私も耳かき好きです~。
怖くてなかなか自分でできなくて、
結構大きくなっても母にやってもらってました…。

by 肉球 (2009-11-22 13:10) 

りすあす

耳かき、気もちよさそう^^
うちの子は、綿棒で自分でしようとするので、おそろしいです。
勢いがありすぎて・・・。
でも、私がしてあげるとくすぐったいみたいです~
by りすあす (2009-11-27 16:57) 

みそら

ともちさん♪
風邪をひいたときくらいしか私も耳鼻科連れて行きません。
耳掃除だけって行きづらいですよね。
嫌がる子はすっごい嫌がるから、慣れないとなかなかできませんね。

usakiさん♪
最近、私の耳掃除をしたがるのでこわいです^^;
うちの旦那も、やってもらうのが好きです。
耳掃除だけで耳鼻科に行きづらいので、私がやるようになりました。

肉球さん♪
耳掃除はやってもらうと気持ちいいですよね~。
私もやってもらうほうが好きです^^

りすあすさん♪
綿棒は怖いですよね!
ずぼっていきそう・・・
そうそう。すっごいくすぐったそうにします^^
by みそら (2009-12-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予防接種に振り回され上棟式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。