SSブログ

運動会ごっこ [あーちゃん]

今週火曜日に保育所の園庭解放で運動会ごっこをやりました。
CIMG6517.JPG

秋らしい少し肌寒いお天気でした。
朝晩は寒いから厚着させても昼間になると少し汗ばむくらいなので、着せるものに困る季節ですね。。

いっぱい運動できると思って、楽しみに来ました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
奥から先生方が何やら持ってきて、準備してくれます。

CIMG6519.JPG

電車が並んだね~。なんだろうね~。

では、乗車してくださーい!
CIMG6520.JPG
先生の説明を聞いてます。
これから何をするのかな?

先生から切符を渡されました。
CIMG6526.JPG
アンパンマン切符
電車に乗って、切符をもらって、しゅっぱーつ!!

先生たちのいるところまでママたちが引っ張っていきます。そして向こう側にいる先生駅長さんに切符を渡します。

CIMG6527.JPG

アンパンマン切符、渡さないでもらって帰りたかったです( ̄ー+ ̄)

CIMG6531.JPG
駅に到着だよ~ん。

 

続きまして・・・

CIMG6533.JPG
フラフープでかけっこ!

・・・・・・ではありません(^▽^;)

CIMG6536.JPG

びゅーーーーんと先生に抱えられて飛んでまーす。

説明するためにあーちゃんをお手本に先生がみんなにこうやるんだよって見せてます。
あーちゃんは大喜びでした。

CIMG6537.JPG
ただいま!
あーちゃんは2回もできたから喜んでました。

ママは・・・14キロのあーちゃんを抱えて走るにはギリギリ限界でした(´Д`) =3 ハゥー

 

次は
踏み台をジャンプしたり

CIMG6546.JPG

トンネルをくぐったり

CIMG6547.JPG

いっぱい体を使う運動は子供は大好きですね。

 

最後は玉入れ。

CIMG6551.JPG

かごを持ってる先生を追いかけて球を全部入れます。

CIMG6556.JPG

先生待て~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

CIMG6554.JPG

追いついた!

CIMG6555.JPG

でもあーちゃん、これはちょっと楽しくなかったのかあんまり乗り気じゃなかったです。
私が一生懸命、「ボール拾って、先生おいかけて!」
とはやし立てても、遊具で遊びたがって2~3個入れたらすぐにふらふらしてました。

CIMG6532.JPG

ぼく、こっちのほうがいいんだもん!

ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

 

最後はみんなで動物体操を踊りました。
あーちゃんこの踊り大好きです。

うさぎさんの体操は~ぴょん、ぴょん、ぴょんぴょぴょん・・・・・♪

CIMG6558.JPG

CIMG6560.JPG

CIMG6561.JPG

とってもノリノリで踊ってました!
最近すごく踊ったりするのが大好きなあーちゃんです\(´¬`)丿\(´¬`)丿
ちゃんとは踊れてないんだけど、おしりふったり、ぴょんぴょん跳ねたり一生懸命踊ってる姿って、すっごくかわいいと思いませんか?
とくにあーちゃんは手と足を同時に動かすのがまだおぼつかないので、ロボットみたいな動きになります。
またそれがかわいいのだ~d(*⌒▽⌒*)b

運動会ごっこが終わると、先生から子供たちにご褒美が配られました。

先生がみんなにお煎餅を1枚づつ配ってくれました。
袋でくれるのかなと思ったら、1枚づつ取りだして渡された時にはちょっとコケましたヾ(・ω・o) ォィォィ

CIMG6566.JPG

お煎餅までもらって、楽しかったね~。
去年もこういう運動会ごっこに参加しましたが、去年より走るのも早くなったし体力もついて
そして、言われたことができるようになって成長を感じました。
お友達の中でも去年は嫌がったり怖がったりする子もいたけど、今年はみんなやる気満々で楽しんでました。

 

来年はお友達のほとんどが幼稚園に入っちゃうし、私も引っ越しちゃうのでこうやってみんなと遊んだりするのができなくなっちゃんだな~・・・
本当にさみしくなっちゃう(´_`。)グスン

 

実はあーちゃんも引っ越し先の幼稚園に来年入れようと思ってて、幼稚園入ってもこうやってみんなと楽しく過ごしてくれるかな?

 

明日、その幼稚園の体験入園に行く予定です。
どんな幼稚園だろうな~((o(б_б;)o))ドキドキ

 

++コメントは閉じます++


nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。