SSブログ

浜松旅行 其の三 [おでかけ]

二日目は写真が少ないので、伝わりにくいかも・・・

***********

二日目、朝。
あーちゃんも熱が下がってすっかり元気になってました。
ホテルの人にもいろいろお世話になりました。
熱が下がってなかったらそのまま帰るところでしたけど、無理しなければ大丈夫だろうと思って、観光を続けました。

 

前の晩から強く雨が降っていたんですけど、その雨も上がってきて晴れてきてました(行いがいいからかな^^)

まずは、自衛隊浜松基地に行きました!
自衛隊なのに無料で館内に入れて、いろんな飛行機が展示してあるから楽しそうと思って行ってみました。
基地に入ると大きな飛行機がお出迎え。

029.JPG

実物なのですごく大きい!
こんなのが空飛ぶって、すごいなー!

032.JPG

館内にもたくさんの飛行機が展示してあって、私も感動しました!
実際にコックピットに入れたり、シュミレーションが体験できたり(これは人気なので2時間待ちであきらめました)
あーちゃんも楽しそうに見学してました。

033.JPG

なんか、難しそうな装置がいっぱいついてました!こんなの前部覚えなきゃならないなんて、すごいな~!

パイロットの服も無料で試着できて、親子で着てる人とかもいてました。
あーちゃんも着て飛行機の前で写真撮ったのに・・・その写真は消えてしまいました(--。)

これが全て無料で楽しめるなんて、とってもお得感ありましたよ!(^-^)
浜松行った時には是非行ってみてください!!

 

次は、浜松の名産と言えば・・・!?

「うなぎパイー!!」

うなぎパイファクトリーに行きました!

受付をするとうなぎパイがもらえます(うれしいですよね~♪)
本当に作ってるのを上から見学できるようになってました。

041.JPG

こうやっておいしいうなぎパイが出来るんだね~!

久々にうなぎパイ食べたけど、やっぱりおいしいですね~♪
すっごくサクサクで^^
お土産をたくさん買って、旅行は終了となりました。

いろいろあったけど、楽しい旅行ができました^-^
また機会があれば、行きたいですね。
今度は富士山もみたいな~!

 


nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。