SSブログ

おうち計画♪ [気持ち]

只今、来年を目処にお家を建てる計画をしてます。

そろそろマイホーム☆を考えようと話し合い、あーちゃんが幼稚園に行くまでに建てたいと考えてます。

土地探しからやっているので、なかなか大変です・・・!

今住んでいる場所で、ではなくもう少し離れた(田舎)場所で探してるもので、ほとんど土地勘がないので決め手が難しい><

不動産屋を何軒か回って探してます。
先週、3軒ともが一押しで薦めてきた物件が会って、確かに安くて場所もよかったんです^^
でも、なかなか決断が出来なくて(大きな買い物なので)明日に返事を出そうと思っていたら、さっき1軒の不動産屋から電話がありまして、

「すみません・・・売れてしまいました・・・」

とのことでした(TmT)

特に抑えておいてもらったわけではなく、返事を渋っていたこちらが悪いから文句は言えないですけど、また一から探さないといけなくなったと思うと凹みました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

マイホームを持つって夢だけど、いざ建てるとなると本当に大変ですね。
そこに一生住むことになるので環境やご近所付き合いとかも関わってくるし。
考えるとキリがなくなってきます。

家を建てた人は何を重視に決めたのかな?

ちょこちょこと家のことをアップしていきたいと思ってます。
行き詰ったときには、アドバイスお願いします~(*^▽^*)

 

**********

最近全然写真が撮れてません・・・o(TヘTo) クゥ
持って行っても、カメラを構える暇もなくバタバタと過ぎちゃうので、撮れないんです。

更新をサボってる理由の一つかな・・・ヾ(^-^;)

090527_1259~0001.jpg

水曜日に、向かって一番左に写ってる男の子のおうちに遊びに行ったときに撮った写メです。
おうちの裏に神社があってみんなで散歩に行って、お賽銭を上げて座らせました。

実は、あとの二人もマイホームを考えていて、みんなですでにマイホームを建てたお友達の家に遊びに行っていろいろ参考にしようと行かせてもらったんです。

今はこうやって集まって遊んでられるけど、みんなバラバラになっちゃうのか~と思うと寂しいですね.・゜゜・(/□\*)・゜゜・个o(・д・。)ソンナクナヨ


nice!(12) 
共通テーマ:育児

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。