SSブログ

広がるインフルエンザ・・・ [気持ち]

・・・かなり広がって感染者増えてます\((;◎_◎)/

今の時点で135人らしいです・・・

私が住んでる地域は大阪市から離れてますが、それでも隣の市まで感染者が出てだいぶ警戒状況になってきているようです!
マスク買いたいのにどこも売り切れ状態!!( ̄□ ̄;)!!

今日から保育所から高校までの学校が休校になったみたいです。
おかげで、今週は保育所や幼稚園の行事やイベントに参加する予定がいっぱいだったのに、すべてキャンセル・・・(TmT)
先週から行きだしたお試し保育もお休み・・・(TmT)
かといって外出も出来ない・・・
どこで遊べばいいのだーーーーー.・゜゜・(/□\*)・゜゜・个o(・д・。)

**********

高校生ばかりだった感染も、子供やお年寄りにまで感染してるらしいので、本当に気をつけなければとヒシヒシと感じてきました!!
ほかのインフルエンザとどこが違うかとかもよく分からないから、どこを気をつけたらいいのか・・・?
それになんで、神戸大阪が多いのかな?

早くワクチンでも薬でも効く薬を作ってもらいたいものです!

予防といっても手洗い・うがい・マスクをして、外出を控えることしかないみたいだし。
でもあーちゃんとか小さい子供はマスクなんか出来ない、しないから本当にこまりますね。

しばらくは、閉じこもりの日々を送ることになりそうです・・・ε-(ーдー)ハァ


nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

幼稚園に行ったよ♪おうち計画♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。