SSブログ

新しい施設 [育児]

19日にオープンしたばかりの、ピッカピカホッカホカの「ほっとステーション」です\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

        

当たり前だけど、綺麗です~(o^-')b グッ!このボールプールも真新しいです。それにとっーても広いんですよ!屋根つきの公園みたいな感じです。

月曜日~金曜日の9時~17時まで空いてて、自由に来れるんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ 一時預かりも出来ます(1歳半からだけど)。毎日利用できるっていうのが、嬉しいです(*^▽^*)いつも行く所は、曜日や利用時間が決まってますからね。買い物のついでにとか、暇なときに利用できます。

        

今日はちょっと早いけど9時に行ってみました。一番乗り?と思ったら、1組の親子がすでに来てました。10ヶ月の女の子♪人が少なかったせいもあって、あーちゃんの後を付いて回ってましたヽ(*^^*)ノ

一緒におままごとしましちゃったりなんかして~(*^-^)/\(^-^*)

         ジャマせんといてな~

仲良く遊んだね~うふ♪(* ̄ー ̄)v


★今日のあーちゃん★

晩ご飯を食べてる場面です( ̄~; ̄)

メニューは、おにぎり3個じゃがいもとかぼちゃの団子にんじんと鶏肉のマヨネーズ和え

・・・すでに跡形も無く握りつぶされておりますが・・・

 

私が「あーん」てするとなぜか喜びます。時々ですが、「あーん」てすると持ってるおかずを食べさせてくれます。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

くに

わぁ、いいなぁー
新しくて広くて、ボールプールもあって、しかも
毎日やっているんですねぇー。
うちの近くにもこういうところがあればいいのに・・・。
ご飯食べているあーちゃん、とっても嬉しそうですね^^
あーんっていうと食べさせてくれるんですね。
かわいいなぁー。
by くに (2007-11-21 22:58) 

いっぷく食堂

おNEWですね~^-^
綺麗だし、便利でいいですね~
あーちゃんの食事風景が凄く新鮮です!!
嬉しそうだね♪みそらさんのご飯が美味しいのかな^-^
あーんしてくれるんですね~。うちは『あーん』てやるとずっと口開けて待ってるだけだ・・・。
by いっぷく食堂 (2007-11-22 15:07) 

あーちゃんは、遊び場が沢山あっていいねぇ。
新しい遊び場所ができてまたお友達も沢山できるといいね。
それにしても、あーちゃんのお食事は、楽しそうですね。
後ろに沢山おもちゃが並んでいるのは、羨ましいです。
by (2007-11-22 17:27) 

みそら

くにさん♪
田舎だから遊べる場所って少なくって、だから遊べる場所が増えたってのは嬉しかったです!!
毎日開いてるのはいいです。家からちょっと遠いので、なかなか行けないのですが^^;
お腹いっぱいになると、やってくれます^^;

いっぷく食堂さん♪
食事してるとこ新鮮ですか?全部手づかみで食べるようにしたら、あんまり一生懸命食べてるので、撮ってみました。
自分で食べるようにしたら、ちゃんと椅子に座ってくれるようになったのが嬉しかったです!
うちも、笑うだけで全然くれないことがほとんどですよ。お腹いっぱいのときしかしてくれません^^;

ats-youさん♪
でも、だんだん寒くなると遠い場所には行きにくくなるので、ますます遊べる場所が限られちゃいます・・・
楽しそうに見えますか?^^
食べる時食べ物を全部口に突っ込むので、いつもハラハラです~(--;)
by みそら (2007-11-22 20:41) 

わ~~!!新しい!!ボールプールもすごく綺麗!
しかも、毎日やってるし♪いいな、いいな~~
おもちゃも色々あるのですね!あーちゃんは、色んなところに参加してるからお友達と遊ぶのも慣れてますね~。
手づかみ楽しそう~~♪ニコニコ笑顔の食事、素敵。
あっくんは、無表情です。嫌いなものは嫌な顔をしますが(笑)
by (2007-11-22 22:42) 

新しくてきれいでいいですね!
これからとっても使えそう♪

手づかみしてるあーちゃん、とっても楽しそう。
うちも少しづつ解禁してます。
by (2007-11-22 23:44) 

tsubococo

すご~い!!
広いし、綺麗だし、新しいし、いいな~~~~!!とっても遊びがいがありそうな施設ですね♪♪

あーちゃんの食事風景とっても楽しそうだし、美味しそう(><)
我が家はいまだに行き詰っており、まだモグモグ期状態なんです・・・・・・・。あーちゃんみたいに早くカミカミ美味しそうにモリモリ食べてほしいな~♪
by tsubococo (2007-11-24 01:31) 

のびちゃんママ

きれいな施設でいいですね~♪私も息子にボールプールを体験させてあげたいのですが、あるところがなかなか見つかりません。

あーちゃん、きちんとお座りして、にこにこ楽しそうにおいしそうに食べてますね。
髪の毛もすっかり寝てきてますね~。うちの息子はまだまだ立ち放題です(^^)
by のびちゃんママ (2007-11-25 16:21) 

みそら

りすあすさん♪
毎日やってるって、いいですよね。
うちのも食べてる時は無表情というか、「食べてるから邪魔せんといて」っていう雰囲気です^^;

ともともさん♪
これから寒くなるとこういう室内の施設は嬉しいです^^
手づかみ、解禁してから毎日大変ですよ~ヾ(^-^;)

tsubococoさん♪
本当にとっても広いんですよ~^^
今にきっと、大変なくらいもりもり食べてくれるようになりますよ(^-^)

しょうママさん♪
ボールプールは本当に人気があるので、しょうくんもきっと喜ぶと思いますよ。ボールプールで遊べるとこ、どこかあれば良いですね。
髪の毛立ってるのもかわいいですよ(^-^)
by みそら (2007-11-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。