SSブログ

お世話になりました。来年もよろしく^^ [あーちゃん]

18日(金曜日)

お試し幼稚園今年最後の登園日でした。
参観日でもあったので1時間を子供たちと一緒に過ごしました。

これは4月の初登園日のときの写真。
リュックがまだ大きくて重そうなイメージ。
リュックに背負われてる感じでかわいかったな。

CIMG6095.JPG

それが今はこんな感じです。
お尻下まであったリュックが丁度いいくらいになってます。
背中もしっかりしてきました。身長も伸びたしね。

CIMG6883.JPG

入ったばかりは半分くらい泣いていた子供たちも今はみんな笑ってママたちとバイバイ出来てます。
鞄をロッカーにかけられるようになったり、先生の言うこともちゃんと聞けるようになってるみたいです。

CIMG6886.JPG

遊びの時間ではみんなでおもちゃを出して遊んでました。
でもこの日はママたちが帰らなかったので、結構ママに甘えてる子供もいました。

クリスマス会ということで、子どもたちが演奏会をやってくれました!
鈴を持って先生のまねをするだけなんですけど、一列にみんな並んで上手に鈴を鳴らしてました。

CIMG6893.JPG

一生懸命先生のまねをしてる姿が、すっごくかわいかったです~♪
頑張ったね!^-^

演奏が終わるとママと一緒に制作をしました。
ティッシュの箱を利用して鞄を作りました。

子供達はクレヨンでかきかき・・・
ママ達は切ったり貼ったり(ぺたぺた)・・・

そして、完成☆

CIMG6894.JPG

かわいいバスになりました。

CIMG6898.JPG

似合う?^^

このあと先生から嬉しいプレゼントがありました☆

CIMG6904.JPG

お菓子をプレゼントしてくれました!
よかったねー!

これで今年の登園は最後でした。
週に1回だけど、約8ヵ月間がんばりましたね。
あと2か月ちょっと。頑張ろうね。

 

**************

家のことを少し。

着工してから約3か月半経ちました。
棟上げしてから38日目。

今日見に行くと玄関ドアとサッシが取り付けられてました。
床の下板も貼られてて、だいぶ家らしくなってきました。

CIMG6946.JPG

1階のリビングに当たる部屋です。

CIMG6956.JPG

2階の寝室になる部屋です。

CIMG6966.JPG

2階の子供部屋になる部屋です。

来週の月曜日にはお風呂が入ってきます。
残念ながら私は帰省するので見られるのは来年(--。)

窓ができたり床が貼られたりすると、本当にわくわくしますね。
来年になったら、もっと忙しくなるな~!

 

これで今年の更新を最後とさせていただきます。
1年間読んでいただき、訪問していただき

ありがとうございました!!

そして、あーちゃんの成長記録も最後とさせていただきます。
なんか中途半端ですが、仲良くしてもらって

ありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いします~!!
よいお年を。^-^


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ともち

あ~ちゃん、成長しましたね。
幼稚園、とっても楽しそう。
新しい環境にも、早く馴染めそうですね^^
おうちの完成、楽しみですね。
良いお年を・・・

by ともち (2009-12-27 22:10) 

usaki

あーちゃん、1年間でずいぶんお兄ちゃんに
なりましたね!
おうちも、着々と進んでいるようで楽しみですね~
来年もみそらさんの記事を楽しみにしています^^

by usaki (2009-12-31 14:16) 

肉球

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

家の方はだいぶ進んでますね!
今月末には完成でしょうか?
新居が待ち遠しいですね。
by 肉球 (2010-01-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。