SSブログ

久々の再会 [あーちゃん]

一昨日から二人して風邪をひきました。
あーちゃんのほうは軽い咳と鼻水。私は咳とのどの痛みと倦怠感もあって、この2~3日は家にこもってました。
今日はお試し幼稚園の日だったのでよかったです!
1時間だけど私はゆっくりできたし、あーちゃんはお友達と遊べたのでストレス発散できたのではないかな。
お迎えに行ったら園庭の遊具で遊んでたので、生き生きしてました!!

帰ってきてから私のほうがしんどくなってきて、お昼寝の時一緒に寝たりしてました。
元気になったら来週はいっぱい外で遊ばせてあげたいです。

*********

先週の日曜日のことです。

旦那の友達が転勤先の富山から帰ってきてるというので会いに行きました。
約2年ぶりの再会。
彼も結婚して子供が一人。あーちゃんと2カ月違い(9月生まれ)の男の子です。
大きくなってるだろうな~と思いながら彼の実家へ。

CIMG6380.JPG

何と偶然にも色違いの同じ服!!
お揃いでかわいい~(^-^*)

以前会ったときは体格に差があったけど、あーちゃんのほうが大きい!
身長は同じくらいなのに、あーちゃんのほうが大きく見えるのはきっと、顔が大きいせい・・・?

最初は向こうのほうが人見知りで近づいてくれなかったけど、10分後くらいにはもう一緒に走り回って仲良くなってました!
こういうすぐに仲良くなれるっていうのは、本当にすごいなっていつも思います。

CIMG6375.JPG

もしぐずったときのために持ってきた電車のおもちゃを一緒に仲良く遊んでました。
どちらもお気に入りなんですけど、持ってる青いほうが特にお気に入りでこれをとられたらすぐに怒るんですけど、うまい具合に赤いほうの電車が気に入ってくれたので喧嘩することなく遊んでくれました(^-^)

CIMG6377.JPG

赤い電車を「雷鳥~!」と言ってました。(確かに雷鳥の車両に似てる)
あまりにも気に入って、しまいには「ぼくの!!」と言ってなかなか返してくれませんでした(^^;)

CIMG6385.JPG

彼の実家なのにお構いなしに散らかし放題・・・(すいません)
あっという間に時間は過ぎて行きました。

彼らはこの日富山に帰って行ったそうです。
実家には両親だけが住んでいて、1週間滞在してたらしいんですけどずっと大人たちの中でいたので、あーちゃんと遊べたのがうれしかったみたいです。
あーちゃんも楽しそうだったし、会いに行ってよかったです。

また来年、会えるかな?
こっちに戻ってきたいらしいんですけど、思うようにいかないみたいです。

次はどんな再会になるのかな?楽しみです♪

 

CIMG6383.JPG

カブトムシを持ってきていて、見せてもらいました。(UFOキャッチャーでゲットしたらしい)
こんなに近くで見るのは初めてのあーちゃん^^
緊張しながらも喜んでました。(触ろうとはしなかったけど)

ちなみにこのとき、持主は遠くへ逃げてました(笑)

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

foufou

やっぱり子どもは子ども同士・・・って事でしょうか。
それにしてもUFOキャッチャーでカブトムシが捕れる世の中なのですね。
初めて知りました・・・。
家は女の子なので興味なさそうです。
ママも家の中にこんなのいたら怖いし・・・。
by foufou (2009-09-07 09:01) 

ともち

子供同士って、本当にすぐ仲良くなりますよね。
もちろん、ケンカもしますけど・・・
本当に不思議です。
おもちゃの取り合いっこが起こらなくてよかったですね。
また、一緒に遊べたらいいですね^^
by ともち (2009-09-07 14:27) 

usaki

電車で遊んでいるときのあーちゃんの目線、
真剣そのものですね^^
男の子でも、女の子でもすぐに仲良くなって
一緒に遊べるのは、見ていてほんとに微笑ましいです。
UFOキャッチャーでカブトムシ、私も知りませんでした。
すごいですね。。

by usaki (2009-09-07 16:06) 

みそら

foufouさん♪
生き物をUFOキャッチャーで取れちゃう時代なんですね~^^;
あまりありがたみがないような気もしますが。。。

ともちさん♪
うちはおもちゃの取り合いになるとすぐに譲っちゃう(諦める)方なので、ケンカまでは至りませんが、見てるほうははらはらします。
いつでも仲良く遊んでほしいですね。

usakiさん♪
電車遊びの時は真剣です!
目、怖いでしょ^^;
カブトムシは簡単にとれたそうですが、育てるのが大変そうです。
by みそら (2009-09-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み(後編)ショールーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。