SSブログ

動物園に行ったよ [おでかけ]

高校時代の友人が、「動物園に行こう」と誘ってくれたので先週の金曜日に行ってきました。
なんでも26日まで無料で開放してるってことで、それはぜひとも行かねば!

前日咳がひどくて行けないかもと思ったんですが、朝になったらすっかり良くなっていたのでよかったです。

CIMG6299.JPG

まずはカバさんの前で、ハイ、チーズ!

夏休みに入ってるから多いかなって思ったけど、意外と空いてました。
まだ午前中は曇ってたからそんなに暑くなく、いい感じに見て回れました。

高校時代の友人二人と、そのうちの一人の妹さん、それぞれの子供が二人ずつそして私たち。
妹さんが結構相手をしてくれたので、とても助かりました^^

あーちゃんもわたしも動物園は約1年ぶりです。
去年来たときはGW中だったのですっごい人で、まともに動物見れずに帰った覚えがあります。

CIMG6303.JPG

でも今回はこんな感じで余裕で見れました。
鶴を見てます。まあまあの反応だったかな。

友達の子供がライオンが見たいって言うので、ライオンのところまで行ったんですけど・・・

CIMG6305.JPG雄ライオン

寝てます・・・

というか、バテてる?

CIMG6307.JPG

全然、動きませんでした。

CIMG6308.JPG

雌ライオンのほうが動き回ってましたね~。
雄はいいね~。

 

(お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、あーちゃん頭刈りあげました!)

 

CIMG6312.JPG

ペンギンさん、この暑さは大丈夫なのかな?

CIMG6311.JPG

私たちはペンギンよりも、水のほうに惹かれてました。(笑
暑くって!

一人が「お腹すいた!」って言い出したので、お昼にしました。

みんなはちゃんとお弁当を作ってる中、うちは超手抜き弁当・・・
だって、前日のあーちゃんの咳が気になって一時は行くのをやめようと思っていたもんだから
お弁当の準備なにもしてなかったんです。
朝になっていくって決めたから、おにぎりを作るしか用意できなかった。
友達のお弁当がうらやましく見えました^^;(ごめんね、あーちゃん)

CIMG6313.JPG

でも一番もりもり食べていたのはあーちゃんでした^^

食べ終わるとじっと出来なくて、この辺をずっと走りまわってました。
暑いのに子供って元気ですよね!
まったく関係ない!

CIMG6314.JPG

最近どこでもジャンプしたがります。自分の身長の高さからでも平気でジャンプするので
目が離せません。
後ろの子はママのカメラを持って、撮る真似をしてました。

CIMG6317.JPG

ここをお兄ちゃんたちとずっと走り回ってました。
これが一番楽しそうでした^^
おかげで汗だくだく。着替え一枚しか持ってなくて、もう一枚でも持ってくればよかったと思うほど
すごい汗でした。

このあとは、ちょっと涼しみたくて室内の動物を見て回りました。
クーラーが効いてて、出たくなかった><

CIMG6319.JPG

最近生まれたアシカの子供。
すごくかわいかったです♪

CIMG6320.JPG

泳いでる姿が気持ちよさそう~!!

CIMG6322.JPG

こちらも涼しそうでした。

CIMG6323.JPG

CIMG6325.JPG

CIMG6326.JPG

お昼すぎたころから太陽が出てきて気温も上がってきて、暑くなってきてました。
親は歩きすぎでくたくた。
子供達も眠くなったり疲れたりでちょっとぐずりかけてました。

CIMG6327.JPG

でもこれを食べてすっかりご機嫌!

CIMG6328.JPG

口の周りの白いものは気にしないでくださいね^^;

元気になった子供たちはここでも追いかけっこして遊んでました。
見てるこっちが疲れるくらい。
でも久々の再会だったし、子どもたちも仲良く過ごしてくれたので来てよかったです。
お兄ちゃんがちょっとすねたら、あーちゃんが心配そうに「おいで」て言ってあげたり、逆にお兄ちゃんが手をつないでくれたり、そんな場面も見れました。

私は用事があったので先に帰りました。
あーちゃんは動物も楽しんでたけど、子ども同士で駆け回ってるときのほうが楽しそうでした。
楽しかったけど、動物園は涼しい時に行くほうがいいですね^^;


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

usaki

夏の動物園、暑くてきつそうですね~
匂いもきつそう。。
最近は子供たち同士で楽しそうに遊びますよね
見ていて楽しいです。
あーちゃん、髪型かっこいい!
頭の形がよくて、うらやましいです。
うちは生まれた頃の向きグセがひどくて
まだいびつなんですよ^^;
by usaki (2009-08-11 22:20) 

りすあす

あーちゃんの髪型かっこいい!!
お兄ちゃんっぽいですね!!
ウチの子もそろそろ短くしないとなぁ・・・・。
動物園、あーちゃん、楽しそうですね。
暑いけど、子供には関係ないかな??
ウチの子もソフトクリームは大喜びで食べます^^
by りすあす (2009-08-13 00:32) 

肉球

あーちゃん、スッキリしましたね。
かっこいいですよ~。
やっぱ暑いと動物もバテちゃうんでしょうね。
ペンギンやアシカなど水辺の動物は涼しげでイイですね。

by 肉球 (2009-08-13 02:09) 

プルート

あーちゃん、髪型スッキリですね!
男の子らしくてかっこいいです^^
動物園、楽しそうですね♪
そうそう、子供は暑さなんて関係ないですよね。
うちもジャンプと走るの大好きです。
お兄ちゃん達とも仲良く遊べてよかったですね!
子供同士、上手に遊んでくれると親は楽ですよね^^
by プルート (2009-08-15 07:37) 

くに

あーちゃん、髪の毛切ったのですね。
夏らしくっていいですね^^
子供って頭に大量に汗かきますもんね。
夏の動物園・・たしかに暑そうですね!
動物も暑くて夏ばてしちゃってるのかな?
でもお兄ちゃんたちが遊んでくれて
良かったですね^^
by くに (2009-08-16 01:41) 

みそら

usakiさん♪
匂いはちょっときつかったですねー。
特に室内のほうが^^;
子ども同士って勝手に遊んでくれたりするので、いいですね。年もみんな近いのでいい感じでした。

うちは頭の形、うらやましいくらいいいです!
(私はいびつです)
また伸びてきたので、切らなきゃ。

りすあすさん♪
お兄ちゃんぽくなりました?
確かに周りの人も、急にお兄ちゃんになったねと言われます。
暑くても関係ないですね。
子供っていきものは(笑

肉球さん♪
夏の動物園は動物もほとんど動かないので、見ててもつまらなかったです。
息子も動かない動物にはスルーしてました。

プルートさん♪
今度は涼しくなってから行きたいですね。
動物が動かないのでちょっとつまらなかったです^^;
髪短くするとこうも印象って変わるもんですね。^^

一人が走り出すとみんな走り出して、見てるこっちが疲れました。
でも元気なのはいいですね。

くにさん♪
これだったら丸坊主でもよかったかな~て思いました^^
うちは特に人の倍汗をかくので、本当に着替えが大量に要ります。
ライオンも寝てるとかわいいですね^^
by みそら (2009-08-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。