SSブログ

大変でした。。。 [気持ち]

少しブログをさぼり、こもってましたヾ(^-^;)
久しぶりにパソコン開いたら、デザインが変わっててびっくりです。

この1週間、いろいろ大変でした><;

先週の金曜日(6日)から私が調子を崩し、朝から体がだるく夜には39度の熱を出して寝込んでました。
滅多に熱を出さない私なので、久しぶりに高熱だったのでとってもしんどかったです。
悪寒はひどかったし、咳や頭痛もあって起きてられないくらいでした。
でも旦那は仕事だし、頼れる人もいなかったので頑張ってあーちゃんの面倒を見ながらなんとかやってました。
ほとんど遊んであげられなかったけど、この日はあーちゃんいい子にしてくれてたので半日は寝て過ごせました。
病院で薬もらって飲んでたけど、熱は下がらないし悪寒はずっとしてるしで本当につらかったです><
それが丸2日続いて、熱が下がっても体力落ちてるしここまでしんどかったのは本当に久しぶりで参りました。

土曜日の夜には私のほうは熱は下がったんですが、それと同時に今度はあーちゃんにうつちゃったみたいで
夜中に熱が出ました( ̄◇ ̄;)エッ
38度くらいあって、寝にくそうでした。

でも熱がある割には元気あったので、病院にはいかないで様子を見ることにしました。
どっちみち日曜日で病院はおやすみだし・・・
本当に、熱はあったけど元気に家の中を走り回ってましたので、心配はないな~と思ってました!

まあ仕方ないけど、あーちゃんには悪かったですよね。
私の風邪がうつちゃったんですから・・・(--。)
どんなにしんどくても、子供がいると全然ゆっくり寝てられない。
寝てると上に乗ってこられるし、ご飯の用意はしなきゃいけないし、旦那は頼りにならないし・・・
こんなに熱があっても体を労われないって、母親って辛いですね(TmT)

月曜日には私もあーちゃんも元気になりました(*^▽^*)

 

やっと体力も戻っていつもの生活に戻ってきたとき、今度は実家から電話で、父親から

ちょっと、戻ってこらないかな・・・・・・

と、ちょっと深刻な声でそんなこと言うから何があったのかと思ったら、
母親が「坐骨神経痛」になって動けないから戻って家の中のことをやってほしいってことでした(--;)
ビックリしたけどまあたいしたことでは(親はたいしたことだけど)なかったので、ほっとしました。
本当は用事があったんだけど、帰らないわけにはいかないので水曜日(祝日)に私とあーちゃんで電車で帰りました。旦那はその日から1泊で東京に出張だったのです。

帰ってみると母親は痛そうだったけど意外と元気でした。
次の日には痛みも消えて、もっと長引くと思っていたのに痛みが消えたとたん元気に動き回って
「平気平気^^」
なんていうもんだから、ちょっと拍子抜け~^^;
せっかく手伝いに帰って来たのに、ただ遊びに帰っただけになっちゃいました。
もう、本当になんだったのか!?
すぐ元気になったのはよかったんですけどね。ε-(ーдー)ハァ
なので日曜日に旦那に迎えに来てもらって、大阪に帰ってきました。

そんなこんなで、なんだかバタバタとした1週間だったのでした(汗)

実家にて!
090212_1558~0001.jpg田んぼの中を散歩してるあーちゃんです。

090215_1059~0002.jpg今日、お出かけ先にて。

090215_1856~0001.jpgうどん屋さんで晩ご飯を食べてるところでーす。

 

お返事遅くなっててスイマセン!


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

usaki

本当に大変でしたね。
お疲れさまでした のniceです。
本当に自分が倒れてしまうと、ほかに
子供を見てくれる人がいない状況はせつないですよね
私も経験したので、良く分かります。
あーちゃん、軽く済んだようでよかったですね。
元気に冬を乗り切れますように!




by usaki (2009-02-16 16:00) 

ats-you

自分が倒れると子供が外出できなくてそれも面倒もみれなくてってなるとつらいんですよね。熱もつらいけど子供の相手ができないのがつらい。
私も年末に倒れて経験しました。
あーちゃん、軽くてほっとしましたね。
それから、お疲れ様でした。
by ats-you (2009-02-16 17:30) 

くに

大変でしたね。。
本当、母親って体調を崩してもゆっくり出来ないから
つらいですよねぇ・・・
治るものも治らないけど、治さないといけないし。。
お母様、そんなにひどくなかったようで
一安心ですね。
みそらさんが帰ったから、元気が出たのかもしれない
ですね^^
by くに (2009-02-16 21:45) 

しましま

本当にそうですよね・・・自分の体調は二の次、三の次・・・
仕方なく動いていると男性人はしんどいことになかなか気付かない・・・(ってうちの夫だけかもですが・・・笑)
でも何が辛いって自分の体調不良より、
子供の体調が悪くなることなんですよね。
心配で代わってあげたくて。
そういう時、ああ、母親になったんだなとしみじみ実感する私です。

とにもかくにもみそらさんも、あーちゃんも、お母様も
元気になられて良かったです☆
by しましま (2009-02-17 08:51) 

naga

大変だったのですね・・・。
そうなんですよねぇ、体調悪くてもお世話しなければいけなくて、
本当に辛いですよね。
「だ〜れ〜か〜!」って叫びたくなります( ̄▽ ̄;)

でも、あーちゃんもみそらさんも元気になってなによりです。
ご実家のお母さんも元気になられて良かったですね。

by naga (2009-02-17 15:26) 

プルート

大変でしたね。
皆さんおっしゃる通り、自分の体調が悪くてもお世話しなきゃならないから母親って大変ですよね。
本当にお疲れ様でした。
そして、お母様、そんなにひどくなかったようでよかったですね。
by プルート (2009-02-17 22:23) 

nozomichan

ご家族皆さん復活でなによりです。
ママが倒れたらパパが頑張らなければならないと思いました。
会社も休むべきかも悩まされます。。。

by nozomichan (2009-02-17 23:46) 

りすあす

体調が悪かったのですね・・・。
母親は自分が倒れるとほんとうに困りますよね。
育児に休みはないし・・・。
もう大丈夫でしょうか??
お母様、あまり悪くないようでよかったです^^

by りすあす (2009-02-19 03:51) 

みそら

お返事♪
皆様、ご心配と温かい励ましのお言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に母に育児の休みというのはないものだな~と感じました。
誰か助けて欲しいと、このときは本当に思いました。
こんなことがあまりないように、自分の健康管理をもっと気をつけないとと思います。
母親のことも気を使っていただきありがとうございます!
案外軽かったみたいで、すぐに動けるようになったのはいいのですが、これもひどかったらどうしようかと思いました^^;
結局遊びに帰ったようなものでした~。
もうみんな元気です^-^皆さんも気をつけてください!


まとめてのお返事になりすみません(汗)
by みそら (2009-02-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分友達とお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。