SSブログ

大掃除 [日記]

昨日は頑張っておうちの大掃除をしましたよ[exclamation×2]
でも全部は出来なかったので、一番やりたかったお風呂場と台所を中心に綺麗にしました。
お風呂は旦那に任せて、あーちゃんにはDVDを見てて貰い、私は油まみれの台所をやりました。

頑固な油汚れを全部綺麗には出来なかったけど、掃除した事に満足な私です(▼-▼*) エヘ♪
ずぼらな私なので、ある程度汚れが落ちれば満足な私に対し、旦那は意外と細かい。
気になりだすととことんやりだし、(昼から雨が降ってきたんですけど)雨が降り出さなければベランダも掃除しようとしてました。
まあ私も隅ずみまでやりたかったですけど、台所で力尽きました(笑)

 

今日も、雨で外に出られないので昨日できなかった所の掃除を朝からやりました。
 

**あーちゃんも少しお手伝い**

CIMG5647.JPG
私が掃除をしようとすると邪魔しようとお手伝いしようとやってきたので、タオルのはぎれを渡してホコリを拭いてもらいました。
さあ、やるぞー!

CIMG5646.JPG
たんすの上に置いてあった洗剤のホコリを、拭いてくれてます。(旦那実家でもらったものです)
ママ~、いつから掃除してないの!?

CIMG5648.JPG
拭いては遊び、拭いては走り回りだったので、なかなか片付きませんでしたけど・・・[たらーっ(汗)]
ホ・・・ホコリが目に!?

まあなんとか大掃除が済んだということで!いい年を迎えられるでしょう~[手(チョキ)]

年末は、私とあーちゃんは28日から私の実家に帰省します!!
後何回、更新できるかな?
最近はパソコンを開く事すら出来てないので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

12月17日(水)

1週間も前のことですが、Nちゃんのおうちでクリスマスパーティをしました花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚

料理やお菓子を持ち寄ってのパーティ。(オードブルとケーキは買いましたけど)
子供のご飯はNちゃんママがお子様カレーを作ってくれました。
子供たちはみんなカレー大好きだったから、とっても喜んで食べてました。
もちろんあーちゃんも完食[黒ハート]
CIMG5634.JPG
一緒に乗ってるアンパンマンの顔のパンはSくんママが朝から焼いてきてくれました(≧∇≦)キャー♪
中にはりんごが入ってて、私も食べたけどと~ってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
子供たちにも大好評でした。

CIMG5635.JPG
みんなおいしそうにたべてました!

CIMG5642.JPG
オードブル以外はみんなで持ち寄りました!(奥のマカロニサラダが私です)
みんなお料理上手!(写ってないけどビーフシチューもありました)
とってもおいしく食べさせてもらいました(幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG5644.JPG
食後のデザートのケーキ(ママたちの一番のお楽しみ)[黒ハート]
おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5637.JPG
子供たちは仲良く遊んでくれたし、ママたちもいっぱいおしゃべりできたし、楽しい時間を過ごせて楽しかったです。
今年もこんな風にみんなと集まってパーティが出来て本当に良かったです。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

くに

大掃除したのですねー。
うちもしないとなぁ・・・普段あんまり掃除できないから
かなりひどいことになってます^^;
子供が居るとなかなかはかどらないですよねー。
(といいわけ)
アンパンマンのパン、すごく可愛いですね^^
by くに (2008-12-22 21:58) 

tsubococo

大掃除えらいです!!!!!
我が家も・・・・・・・・・ギリギリの30日あたりに重い腰あげてやってみたいと思います・・・・・・・・(><)ファイト~!!
お友達とのクリスマスパーティーとっても楽しいですよね♪♪
みそらさんのマカロニサラダ、私も食べた~い(^^)/
by tsubococo (2008-12-23 01:36) 

usaki

大掃除…忘れてました!(笑
みそらさん、えらいですね~
台所なんかは、やるとやっぱりスッキリしますよね。
クリスマスパーティーも、楽しそうですね♪
子供たちが仲良く遊べるようになったことに
成長を感じたりしますね。
by usaki (2008-12-23 14:08) 

いっぷく食堂

大掃除お疲れ様で~す!!
私もいっぺんにできないので、少しずつやっていますが
片付ければ散らかされ&汚されている気が・・・>。<
クリスマスパーティー楽しそう♪
アンパンマンのパンが子供達にはたまりませんね^^

by いっぷく食堂 (2008-12-24 08:25) 

naga

大掃除、ちゃんとやられて偉いですね!
うち、去年ほとんど出来なくて〜今年はやらないと・・・

クリスマスパーティ楽しそうですね!
お料理も美味しそう♪
あーちゃんの楽しそうなお顔、いいですね。
ママ達のお楽しみのケーキも美味しそうです!
by naga (2008-12-24 16:02) 

しましま

大掃除きちんとやられててえらいです!!
わが家はまだ窓拭きしか終わってません・・・
しかも途中まで・・・そしてやったのは夫・・・笑
私もそろそろ何か始めないと!

クリスマスパーティーとても楽しそうですね♪
お料理もケーキも美味しそうで
私も参加したかったな~って思っちゃいました☆
カレーってお子ちゃまの永遠の大好物ですよね★
by しましま (2008-12-24 17:48) 

ats-you

大掃除されたのですね。
偉い!
うちは、姫がちょっと元気がないので少しずつして
キッチンは私が姫の昼寝中に頑張ってました。
倉庫もちょくちょく掃除していたおかげであっさりと終わって・・・
ノロウィルスに冒されてから必死で消毒して掃除洗濯しまくりました!

皆でのパーティーは、とっても楽しそう!
うちも来年は、やりたいです。

by ats-you (2008-12-24 18:28) 

みそら

くにさん♪
なんとか大掃除やりました。
私も普段あんまり掃除してないので、普段出来ない所を中心にやりました。
子供がいるとなかなか思うようには出来ませんねヾ(^-^;)

tsubococoさん♪
私もいつもギリギリ。年末は帰省するのでもうこの日しかないと思って頑張りました。
みんなで持ち寄ってのパーティ、楽しいですね♪

usakiさん♪
重い腰を上げて、頑張ってやりました~。^^;
私もやる気起こさないと全然やらないタイプなので。
コンロの下なんてすごいことになってて、綺麗になって気持ちいいですね。

いっぷく食堂さん♪
1日じゃ終らないですね~。
そしてもうすでに、汚されてますε-(ーдー)ハァ
アンパンマンにあまり興味ないあーちゃんでも喜んでました^^

nagaさん♪
とりあえずあーちゃんがDVDを見てる間に2人で出来るとこまでやって後は交代で見ながらやってました。
子供がいるとなかなかね・・・
子供たちはみんな仲良く遊んでました^^

しましまさん♪
うちも窓拭きは旦那です^^
子供がいるとなかなかはかどりませんよね。
パーティは質素ですけどみんなの手料理が食べられたからすごく良かったです。
カレーは子供は本当に好きですよね。

ats-you さん♪
今ウィルス性の風邪流行ってますよね。
姫ちゃんはもう大丈夫ですか?
一人だと掃除は昼寝してる間にチョコチョコしかできないですよね。


by みそら (2008-12-25 08:12) 

プルート

大掃除お疲れ様でした!
私もかなりのずぼらさんなので、なんとなく綺麗になれば満足の人です^^;
それじゃ、ダメですよねー。
皆でクリスマス会って楽しいですよね♪
持ち寄りで食べるのもまた楽しい♪
皆さんとっても美味しそうなお料理ですね!
みそらさんのマカロニサラダ、食べてみたいです~^^
by プルート (2008-12-25 22:23) 

nao_sao

楽しそう!!!
良かったですね(^^♪

大掃除もお疲れ様でした★ミ
うちはもぅ・・ちょこちょこしかやってません( iдi )

来年はこそは!頑張らないと・・・。
by nao_sao (2008-12-26 14:24) 

りすあす

大掃除!!すごいです!!
私もしないといけないのに、まだ体調が・・・(体調のせいにしてる・・・)
持ち寄りクリスマスパーティーだ!!
たのしいですよね~~。
みんなのお料理を食べてわいわいすごす時間は幸せですよね~~!
by りすあす (2008-12-26 16:48) 

みそら

プルートさん♪
エー!?プルートさんずぼらだだなんて想像できないです。
お友達とわいわいのパーティ楽しいですね。
わ・・・私のサラダなんて超手抜きですよ。

nao_saoさん♪
楽しいクリスマス会が出来ました^^
大掃除、いっぺんには無理ですよね。

りすあすさん♪
りすあすさんのクリスマスパーティもすごく楽しそうでしたね!
持ち寄ってやるのいいですよね。またやりたいです^^
by みそら (2008-12-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の事今年最後の更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。