SSブログ

原因は、何? [病気 ケガ]

CIMG5408.JPG
公園でもらったどんぐりの人形♪

午前中から公園にお出かけをし、昼過ぎに戻ってきてあーちゃんは帰りの自転車で眠ってしまいそのままお布団でダウンZzz・・(ーー*)。。oO(夢)
3時くらいに起きて、おやつを食べ、オムツを替えようと服をめくると、

お腹に盛り上がった斑点がいっぱい出来てました!?
これはもしかして・・・・・・

蕁麻疹!?

すぐに病院にTELして1時間後に診てもらいました。

やっぱり蕁麻疹でした!!
お腹だけと思ったら、背中やわきの下、膝の裏にまででていて最初見たときより広がっていて
先生に言うと、
「蕁麻疹は掻くと広がるからね。。」
と注意を受け、飲み薬と塗り薬を処方してもらって帰ってきました。

だけど、原因が分かりません!!
食べ物・・・特に変わった物は食べさせてないと思うんだけど。
今日は朝から自転車で30分くらいの大きな公園にはじめて行ってきたんですけど、食べ物でなかったら
そこの公園で何かに触ったか何かしたのだろうと、言われたけど・・・
そうなのかな~?お昼はその公園で作っていったお弁当を食べました。でも好きなものしか入れてないし。

小心者で心配性な私は、こういった原因の分からない症状とか病気には弱く、
病院で診てもらってもいろいろ心配をしてしまってます(-""-;)
原因がハッキリしていればそれを回避すればいいのですが、原因がわからないので何処に気をつければ良いのか・・・蕁麻疹が広がっていたら・・・慢性化したら・・・
別に今回が初めて出たわけではないんですけど、気になってしまって。

「蕁麻疹ごときで悩むな!!」

と、お叱りの言葉を受けそうですけど
心配なのですo(TヘTo)

 

原因として考えられるのがもう一つ!

あーちゃんが昼寝してる間暇だったので、おやつを作りました。
他の方のブログで型抜きクッキーの記事を見て、おいしそうと思って
買ったはいいけど一度も使ってない型があったので、ホットケーキミックスでクッキーを作りました。
CIMG5399.JPG

焼き上がり
CIMG5401.JPG動物がちょっとブサイク。。

ホットケーキミックスとバターと砂糖だけで作ったクッキー。
ホットケーキミックスで作ったお菓子を食べるのは今回が初めてでないからこれが原因とは考えられない。卵入ってないし。

CIMG5404.JPG
この時には蕁麻疹出てたのかな?(TmT)

これが原因なのが、一番ショック( ̄□ ̄;)!!


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

ふわり

蕁麻疹、原因がわかりにくいから心配ですよね。
わかります!!原因がわかれば次回から回避のしようもあるけど
不明だと心配ですよ。私も同じです。
一日も早くあーちゃんの蕁麻疹が治まりますように。
お見舞いnice置いていきますね。お大事に。
by ふわり (2008-11-06 10:01) 

あひる

蕁麻疹はどぉその後ひいた?
私もれのも旦那も蕁麻疹体質だからよく蕁麻疹気になるの分かる~!
体調が弱ってるときや寒いとき(寒冷蕁麻疹)もあるんだよ!!
あとはやっぱり食べ物だね!!
もし虫や何かにふれてなったなら蕁麻疹じゃなくて湿疹だよねきっと・・二時間くらいでひけば蕁麻疹だよ=ひいたかな?
寒かったとか?そぉじゃない?
みそらさんは普段から卵つかわないの?
ホットケーキミックスで卵なしのクッキーがつくれるの?簡単?
今度レシピしりたいな♪
ほんと原因知りたいよね!!
あ~ちゃんかゆがった?
れのは最近青魚で真っ赤にでてくるよ蕁麻疹・・・一番ひどかったときは顔にもすごくでた・・。
by あひる (2008-11-06 14:39) 

naga

蕁麻疹って痒いですもんねぇ(T∇T)
あーちゃん早く治りますように。

原因が分からないのは心配ですよね。
ホントに何に気をつけていいのか分からないのって怖いし。
公園の葉っぱとか木とかでも蕁麻疹出たりするから、
食べ物では無さそうですよねぇ・・・・
原因分かるといいんだけど。

ホットケーキミックスのクッキーは美味しそうですね。
うちは卵白にアレルギーなので、
卵使わなくていいのは嬉しいです。
今度作ってみます。

あーちゃん、お大事にね。
痒い時は冷やしたりするといいみたいですよ。
by naga (2008-11-06 15:41) 

mimi

わ~あーちゃん可哀想!
お大事に!のniceです。
原因不明の蕁麻疹、不安ですよね。。。。
体力低下している時でも出るらしいのでこれから
風邪引かないように気をつけてくださいね!
うちも発疹が出て突発かと思って病院に行ったら
体力低下のせいって言われました。
クッキーすごく美味しそう!
あーちゃん沢山食べて蕁麻疹早く治してね!
by mimi (2008-11-06 21:53) 

くに

蕁麻疹・・・かわいそうですね。
原因が分かればそれに気をつければ良いけれど
原因が分からないのは嫌なの分かります。
皆さんのコメントを拝見すると寒さのせいとかも
あるようですね。
クッキーのせいではないと思いますよ!
美味しそうですね^^
by くに (2008-11-06 23:06) 

しましま

蕁麻疹、原因がわからないと
どれに気をつけていいかわからないので
困っちゃいますよね・・・
たまたま体調を崩していたから出たのかもしれないですよ~
息子も最近蕁麻疹が出たのですが、
食べた事があるものばかりだったので「??」って思っていたら
翌日から突発疹にかかりました。
もしやあーちゃんも風邪かなにかひいちゃってるのかも・・・
クッキーとても美味しそう!!
それに可愛いし、あーちゃん喜んだでしょうね^^
by しましま (2008-11-07 04:06) 

りすあす

蕁麻疹、びっくりしますね・・・。
原因を知りたくなりますよね!
でも、みそらさんのかわいいクッキーではないと思うなぁ~~。
色々な形があってすごくすてきです★
乗り物のクッキー型、わたしもほしい~~
by りすあす (2008-11-07 07:53) 

usaki

あーちゃん、お大事に。nice押させてもらいますね
蕁麻疹、うちも突発をやった後に原因不明の発疹が出ました
やっぱり、原因は分からず。
耳鼻科からもらった抗生剤で出たのでは ということだけでした。
体力が落ちている時なども、発疹が出ることがあるようですね。
気になりますよね。。


by usaki (2008-11-07 17:31) 

みそら

ふわりさん♪
ご心配ありがとうございます!!
水疱瘡とか絶対治るというものならどんなに高熱が出ててもまだ冷静でいられるんですけど、意外とこういうちょっとした発疹の方が心配になります。
今は落ち着いてますけど、まだ完璧に治ったわけではなさそうなので、油断できない感じです。

あひるさん♪
心配ありがとう~!!
確かに今風邪気味だから体力落ちてるかも。
寒さでなる事もあるんだね~。
れのちゃんはサバでやられちゃったんだね。かわいそうに。うちはそこまで酷くはなかったから。でも原因が分からないのは困る><

nagaさん♪
ご心配ありがとうございます!!
食べ物ではないと思うんですけどね。
今は薬が効いてることもあって大丈夫ですけど、またいつ発疹が出るかと心配です。

クッキー卵全然使ってないけどおいしかったですよ^-^

mimiさん♪
ご心配ありがとうございます!!
実はもう風邪引いていて・・・
公園に行った時も万全ではなかったんですね~(汗)
やっぱり体力が落ちてるのに無理させちゃったからかな?
ご飯はモリモリ食べてくれてます!

くにさん♪
ご心配ありがとうございます!!
気候の変化でもなるんですね。色々勉強になりますφ(◎。◎‐)フムフムフム
風邪弾いてても元気に見えてたけど、ちょっとしんどかったのかなと思い、少し反省してます。
せっかく久々に焼いたクッキーが原因だったら、もっとショックでした。

しましまさん♪
ご心配ありがとうございます!!
確かに、公園行った時風邪の引き初めで万全ではなかったです。
蕁麻疹は次の日には消えましたけど、なんとなく気になる発疹がまだあったりしてるので油断できない感じです。
元気になったら、治ると良いんですけど。。

クッキーは、形には何の反応もありませんでした(TmT)

りすあすさん♪
心配ありがとうございます!!
どれが原因かはわからないけど、少し体力が落ちてたのに無理させちゃったのがいけなかったのかなと、少し反省(m。_ _)/ ハンセイ

クッキーの型は全部100均なので、そこに行けば同じのがあると思います。りすあすさんのように上手に出来ないわヾ(^-^;)

usakiさん♪
ご心配ありがとうございます!!
何かを食べてすぐ・・・とかだったら食べた物が原因てわかるんだけど、時間が空いてとかだと、わかりませんよね。
私も公園でなったんだろうとしか、わかりませんでした。
食べ物が原因なのが一番困りますけどね。
by みそら (2008-11-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会&誕生日会レモン酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。