SSブログ

喘息の次は手足口病 [病気 ケガ]

あーちゃんが先々週の金曜日辺りから風邪を引き、咳が続くもんだから病院で診てもらったら、

気管支ぜんそくがでてますね。。。

と言われました(TmT)

まさか喘息だなんて・・・私も旦那も喘息なんてなった事無いからちょっとショックでした・・・・・・

 

でも喘息は軽いもので、咳が出始めると1時間くらいずっと咳が続いたりはしてたけど、本人は苦しそうでもなかったし夜もぐっすり寝てくれていたので、その点は良かったです。酷かったら夜も寝れないくらい咳が出るって聞いたので。

だけど、このまま喘息が慢性化しないで欲しい!!(>-<;)

今日もう一度診てもらって、呼吸の音も綺麗でもう大丈夫と言われました。でも咳はまだでてるので水薬だけ出してもらいました。

 

でも本当は今日は別の用事で病院に行ったんです・・・・・・

 

昨日からお尻の周りにぶつぶつが出てて、最初はオムツかぶれと思ったんですけど今日になっても治ってなくて、そしたら朝ごはんの時に口をのぞいたら舌にもブツブツが出てるのを発見して、

これはもしや・・・・・・

ある病名が頭に浮かんで診て貰ったんですけど、先生からあっさりと、

手足口病になってるね

やっぱりの病名を言われましたε-(ーдー)ハァ

熱はこれから出るだろうと言われ、治すお薬はなくて自然に治るのを待つしかないと言われました。

3日くらいで湿疹も消えて治るらしいです。まだご飯は食べられるけど、口の中があんまり痛くならないで欲しい。私も小学生の頃なった事があって、口に口内炎みたいなのがいっぱい出来て痛くて辛かったのを覚えてます。

 

連休中に、ディズニーランド行ってきたんですよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]念願の[るんるん]

そのことをUPしたかったのに、また後日書きます[メモ]

CIMG4950.JPG待っててなー[手(パー)]

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

くに

喘息・・慢性化しないといいですね。
でもお父さんもお母さんも違うのだし、
きっと大丈夫ですよ!
手足口病っておしりにも出たりするんですね。
早く治りますように。
お大事にしてくださいね。
by くに (2008-09-16 22:10) 

いっぷく食堂

喘息慢性化しないとホントいいですね>。<
手足口病も・・・。
あーちゃん辛いね。
お大事にしてください。
お見舞いNICE!です。

by いっぷく食堂 (2008-09-17 21:59) 

あひる

お大事に・・・・。
あらあ・・・・・ディズニーランドすごい!!いいなぁ===♪
あ~ちゃん大喜びだったでしょうね!
人多いし手足口病って感染病?だよね。。。。もらっちゃったのかな・・・ブツブツ喉にもできて食べれないってよくきくけどあ~ちゃん大丈夫?
喘息は姉がすごくてしんどいのよくみてきたから本当慢性化しないでほしいよ・・・・。
早くよくなりますように・・。
by あひる (2008-09-17 22:18) 

wakabon

うちもなりました手足口病。
熱はほとんど出なかったですが、やはり口の中が痛くてショーはパイも飲むのを拒否してました。
感染しやすいけれど、発疹が出た時にはもう誰かに移しているらしく、
幼稚園にも熱がなく辛そうでなけれは登園OKといわれるくらいです。
喘息は妹がそうでした。でも小学生くらいになったら治ってました。
水泳してましたよ。
ディズニーランドの疲れが出るかな、お大事になさってくださいね。
by wakabon (2008-09-18 00:27) 

りすあす

ぜ、喘息・・・。
苦しいだろうなぁ・・・。でも、夜寝られてるなら、大丈夫!
あーちゃんは、まだ小さいし、慢性化しないと思うなぁ~。
私は、小児喘息だったので、あっくんが気になります・・・。
手足口病・・・口は増えないで欲しいですね。

わ~~♪TDLに行ったのですね!!
記事が楽しみ!!
by りすあす (2008-09-18 00:35) 

みそら

くにさん♪ありがとうございます!
診てもらったときには喘息の胸の音は消えてると言われたんですけど、咳が出始めると続いたりしてるのでちょっと心配です。
手足口病はお尻や大腿部にも出ることはあるらしいのですが、あーちゃんお尻が一番出てます。

いっぷく食堂さん♪ありがとうございます!
胸の音はもう綺麗だって言われました^^
だけど風邪引くたびに喘息にならないか、心配になりますね。
手足口病のほうは思ったよりひどくならずにすみそうです^^

あひるさん♪ありがとうー!
私も親戚に喘息もちの人が何人かいるから辛いのは知ってるから、あーちゃんにはそんな思いはさせたくないな~><
手足口病は熱も出なかったし,口の発疹も軽く済んだみたいで大丈夫!しっかり食べられてるよ^-^

wakabonさん♪ありがとうございます!
ショーくんなったことあったんですね。
うちは熱も出なかったし口内炎もほとんどなかったようで食べられないってことは無かったのでホッとしてます。
そっか。熱がなければ登園しても大丈夫なんですね。今日親子教室の日で、行ってもいいものか迷ってたんです。
ブツブツガ出てもう3日目だから大丈夫かな?

りすあすさん♪ありがとうございます!
咳が出始めるとなかなか止まらないので、見てるほうが辛いですね。本人はそうでもなさそうなんですけど。
子供には辛い思いさせてく無いので、なって欲しくないですね。

by みそら (2008-09-18 08:25) 

usaki

あーちゃん、大変でしたね
お見舞いnice押させてください
ぜんそく、慢性化しないといいですね。
みそらさんも看病疲れが出ませんように。
TDRの記事、楽しみにしています!

by usaki (2008-09-18 08:46) 

naga

お見舞いniceです。
喘息・・・・私は見慣れてしまいましたが(こんなの慣れなくていいのにね)、夜の発作は見慣れたとはいえ、見てて辛いですね。眠い→苦しい→眠れない→泣く→咳きこむ の魔のループです。
プキちゃんは症状が出てない時も毎日投薬してます。
本人は元気なんですけどね~、これからの季節は気圧の変化とかで、
喘息出やすいようなので、あーちゃんも気をつけて下さいね。
手足口病も早く治りますように。

ディズニーランドレポ、楽しみにしてます~♪
by naga (2008-09-18 14:48) 

しょうママ

あーちゃんの喘息、慢性化しなければいいですね。
早く咳が治まりますように!!
手足口病も早く治るといいですね。
ぶつぶつが出来て熱も出てってかわいそうですね。
もう治まってきた頃でしょうか。。
ディズニーランドの記事、楽しみにしていますね!
by しょうママ (2008-09-19 10:57) 

Maki

あらら・・・
喘息に手足口病・・・かわいそうに・・・
お大事にしてね!
お口の中酷くならないといいね。

TDLの写真楽しみにしてるね~♪
by Maki (2008-09-19 12:51) 

nozomichan

早く良くなりますように!のnice!です。
あーちゃんのしっかりした笑顔を見ると喘息は嘘のようです。
手足口病は知りませんでした。。
ディズニーランドレポとても楽しみです。
by nozomichan (2008-09-19 18:27) 

プルート

喘息に手足口病・・・大変でしたね。
その後具合が良くなっているといいのですが。
TDLついに行ってきたのですね~!
みそらさん、ずっと行きたいって言ってましたよね!!
わぁ~☆念願が叶ったのですね。^^
記事楽しみにしていますね♪
by プルート (2008-09-21 00:30) 

みそら

usakiさん♪ありがとうございます!
喘息の咳は辛そうだったけど、本人はいつもと変わらず元気だったので私はホッとしてます。
本当に慢性化してほしくないと思ってます。

nagaさん♪ありがとうございます!
プキちゃんの喘息は辛そうですね。
夜中の咳は見てても辛いですよね><。
そう!本人は元気なんですよね!

しょうママさん♪ありがとう!
幸い熱は出なかったので軽く済みました。
本人は本当に元気なんですよね。心配をよそに^^

MAKIちゃん♪ありがとう~!
症状は軽く済んだから大丈夫。でも念のためお家で過ごしてたから、先週1週間暇だった。

nozomichanさん♪ありがとうございます!
手足口病は夏風邪の一種なのでこの時期掛かりやすいみたいです。
でもうちの子、保育園にも行ってないのにこういう病気よくもらってくるんですよね~^^;

プルートさん♪ありがとうございます!
ちょっと鼻水が出てるだけでもう風邪も回復に向かってますので、ご心配なく。
そうなんです。やっとTDRいけました~★

by みそら (2008-09-22 21:18) 

バーバリー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー (2013-08-01 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。