SSブログ

夏風邪&またDECOチョコ作っちゃいました [病気 ケガ]

あーちゃんが28日の晩から熱を出し、39℃台の高熱が丸2日間続いてましたε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

夜寝るまでは熱も無くて全然元気だったのに、私が寝るときふと体を触ると、なんとなく熱く感じて計ると38℃まで上がってて、びっくりしました!!

******

次の日に病院へ行き、熱は続くでしょうと言われました。

今、手足口病プール熱が流行ってるみたいで、様子を見てくださいって言われました。

29日の晩には40.1℃まで上がって、この日の晩があーちゃんも私も一番しんどかったです(><;)

高熱の時って冷えピタって全然効果ないですねー!今回冷えピタ貼るのすっごく嫌がりました。

アイスノンとかで冷やしたかったけど、全く拒否[むかっ(怒り)]ひんやりするのもが嫌みたいで、体に当てるとものすごく逃げてました。それで余計熱が上がったのかも・・・[たらーっ(汗)]

へその周辺に蕁麻疹も出て、かゆがって大変でした[たらーっ(汗)]

昨日の晩も38℃台の高熱が続いてて、まだ続くのかと思ってたけど、今朝になってやっと下がりました[ひらめき]

その代わり咳が出始めて、声もかれてます。あーちゃんの声、かすかすです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]なるべく声だして欲しくないけど、元気になって歌ったりおしゃべりしたり・・・声が出なくならないかと、心配になっちゃいます。

でも、熱が下がってくれてホッとしてます[わーい(嬉しい顔)]手足口病やプール熱でもなかったし。何度経験しても、しんどい子供を見るのは心が痛いです[ふらふら]

明日は思いっきり遊べるかな~[るんるん]


もう作らないって思ったけど、また作っちゃいました~(旦那に怒られそう^^;)

**DECOチョコ**

CIMG4782.JPGBIS味です[かわいい]

味的にはこっちの方が私は好き[黒ハート]

CIMG4784.JPG夏バージョン★

 


*おまけ*

久しぶりに見ることが出来た、

**虹**

CIMG4777.JPG

雨で外に出られなくて沈んでた気持ちに、これのおかげで癒されました♪

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

naga

わぁ~♪あーちゃんDECOチョコ可愛い(≧∇≦)b
もったいなくて食べれませんね!
夏バージョン素敵です♪
いいなぁ。私も作ってみようかな。
前に一度作ろうと思ったんだけど、3ヶ月待ちとかでやめてしまったんです。
最近はそんなには待たなくてもいいのかなぁ~。

あーちゃんのお熱は大丈夫ですか?
冬の風邪はイヤですが夏風邪もしつこそうでイヤですね。
お大事にね~。
by naga (2008-07-31 14:37) 

ats-you

なかなか大変でしたね。
お熱は、本当に見ているとかわいそうですよねぇ。
うちの子もお熱が出ていると冷えピタとか嫌がります。

decoチョコ、再度作られたのですね。
私もひっそりと作ろうと計画中です。
by ats-you (2008-08-01 09:15) 

くに

大変だったんですね。。
でも手足口病やプール熱じゃなくって良かったです。
高熱が出るとすごい熱くなるから冷やしてあげたいのに
うちもいつもひえぴたすっごい嫌がります。。
DECOチョコ作ったのですねー!
可愛い♪
私もBIS味の方が好きです^^
by くに (2008-08-02 00:45) 

nao_sao

夏風邪だったのかな?熱下がって良かったですね♪
それでも喉が痛そうです( iдi )
うちのりぃたんもやっとお熱が下がり今は落ち着いたけど・・・しんどそうだったしまぁたんは鼻水だったから夜は鼻詰まりで夜泣きが酷かったですが苦しそうにしててかわいそうでした・・・。
早く治るといいですね!
by nao_sao (2008-08-02 01:13) 

いっぷく食堂

ほんと今は夏風邪が流行ってますね>。<
クルクルの周りにもたくさんいますよ!!
あーちゃん熱下がってきて良かったですね。
うちも冷えぴただめなんですよね・・・。

DECOチョコ夏バージョンで涼しそうですね!!



by いっぷく食堂 (2008-08-02 10:48) 

りすあす

あーちゃんも夏風邪を!!
うちも夏風邪でした。熱は、38度くらいだったのですが、喉がかなり痛いようでした。夜寝られないのが、辛いですよね・・・。
見てるのも可愛そうだし・・・。
あーちゃん、大丈夫かな?うちの子は、元気になりました。
DECOチョコ、かわいい!
私もBIS味が好きです☆
by りすあす (2008-08-04 00:17) 

プルート

あーちゃん、お熱でちゃったんですね!
うちの子も先日熱が出ましたが、本当突然なんですよね!!
その後元気になったかな??
DECOチョコ夏らしくてかわいいですね☆
私ももう一度作ろうかな~と思ってます!
by プルート (2008-08-04 14:35) 

みそら

nagaさん♪
今回は2週間くらいで届きました。
若干、ブームも過ぎて注文しやすいかも~。
作ったら見せてくださいね!

ご心配ありがとうございます。夏風邪はしつこいですね。
やっと咳や鼻水も良くなってきて、元気になりました(*^▽^*)

ats-you さん♪
ご心配ありがとうございます。
高熱続くと心配です。その割に何もしてあげられないから、もどかしいし。

もし作ったら、見せてくださいね!

くにさん♪
ご心配ありがとうございます。
私が子供のとき手足口病にかかったことあって,とっても辛かったので,今回ならなくてホッとしてます。
冷えピタ嫌がりますよねー!!

みうちゃんのデコチョコもかわいかったな。まだ残ってるのかしら?

nao_saoさん♪
ご心配ありがとうございます。
声がかれてる姿は、ちょっとかわいそうでした^^;
熱が下がったと思ったら、今度は咳が酷くなったりと、しつこい風邪でした!

いっぷく食堂さん♪
ご心配ありがとうございます。
この猛暑で高熱で、体力無くならないかと心配になりました。
冷やそうにも全部嫌がる始末だし。。。
水分だけはこまめにあげてましたけど。

りすあすさん♪
ご心配ありがとうございます。
あっくんは元気になったんですね。よかった。
りすあすさんの記事読んでて、あっくんと症状がほとんど同じだ~と思って。うちも熱出す前に下痢してました。
あーちゃんもすっかり元気になりました!

BIS味の方が食べやすいですよね。

プルートさん♪
ご心配ありがとうございます。
突然だし、夜中が多いです!
なので冷えピタとか常備してなかったらとっても焦ります(汗)

デコチョコまた作ろうと思ってるんですか?
次は秋か冬バージョン辺りかな?^^

by みそら (2008-08-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳8ヶ月♪あーちゃんはパパ似 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。