SSブログ

水疱瘡 完治する [病気 ケガ]

水疱瘡になってから9日目。

昨日病院に行って診てもらいました[郵便局]

水疱瘡は感染するので、受付するとすぐに別室に通されます。そこで30分くらい待たされてたんですが、これがまた寂しい・・・。ポツンとあーちゃんと2人きりで待ってるのは、つまらないし寂しかったです。(おもちゃも少ないし)

やっと先生が着てくれて、診察・・・・・・

もういいでしょう。お友達と接触してもいいですよ

って言われました[グッド(上向き矢印)]

(やったあーO(≧▽≦)O )

もう普通に待合室で待ってても良いといわれたので、会計するまであーちゃんいつものおもちゃで遊べて嬉しそうでした。

やっとお友達と遊べるね[かわいい][かわいい]

ぶつぶつもかさぶたが出来てきて小さく、少なくなってきてます。

CIMG4335.JPG以前に比べたら、きれいになりました。

++++++

「よーし!今日はおもいっきり遊ぶぞー[ぴかぴか(新しい)]

と、気合入れて遊びに出ました[るんるん]

今日は園庭開放(公立の保育園で午前中だけ自由に遊べる)の日だったので、近所の保育園で遊ばせました。

着いたら1番乗り[exclamation]あーちゃんも久しぶりのお外に大興奮でした。

080513_1023~01.JPG

三輪車を乗りこなし(?)て、どこ行くの?

080513_1009~01.JPG

今日は「滑り台の日か」ってくらい、滑り台でばっかり遊んでました。誰も滑らないから滑り放題だったけど、

よく飽きないよね~ヾ(^-^;)

080513_1009~03.JPG

楽しい~」前向きでも滑れるのに、こうやって滑る方が好き[かわいい]

080513_1110~01.JPG

最後は園児のお兄ちゃん、お姉ちゃんと体操したよ。手を繋いでもらったまでは嬉しそうだったのに、曲がかかったとたん泣き出すあーちゃん。踊るの嫌がり私にくっついて、踊るのを拒否[たらーっ(汗)]

他の子は楽しそうに踊ってたのに。踊るの嫌いじゃないのに、こういうとこではすごく嫌がります。

 

私は疲れたけど、あーちゃんはまだまだパワー有り余ってる感じでした[パンチ]

 

++++++

心配して下さった皆様、ありがとうございます。

もし、いつか皆様のお子様が水疱瘡になった時の参考になれば良いなと、思います。(なればですけど)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

キウイ

はじめまして。
娘が水疱瘡にかかり「水疱瘡」で検索してたどり着きました。
我が家の娘も通称「あーちゃん」なのでとても親近感がわきました。
みそらさん宅のあーちゃん、完治されたようで良かったですね。
うちは今週いっぱいは幼稚園は無理そうです。

また拝見しにきますね。
by キウイ (2008-05-13 23:48) 

あひる

水疱瘡お疲れ様あ~ちゃん♪よく頑張ったね!水疱瘡って9日くらいでなおるのね=というかやっぱ個人差もあるものなのかな?水疱瘡って感染力は一番なりはじめころ強いの?かさぶたになってきたらまったく感染しない?あ~~ウツブツやだな~~・・・。
あ~ちゃんも久々お天気の中おもいっきり遊べて楽しかっただろうね!!そんな様子が写真で分かるわかる♪
みんなと一緒に踊るのはずかしいのかな?(笑)
by あひる (2008-05-14 13:13) 

さーや

よかったですね。(^^)
うちも1週間で完治、昨日から学校に行っています。
あと1週間後に、再来(下の子たちに)がありそうですが・・・。
by さーや (2008-05-15 11:43) 

みそら

プルートさん♪
nice!ありがとうございます。

キウイさん♪
初めまして~。
わあー。同じあーちゃん同士、よろしくお願いします。
幼稚園お休みするのかわいそうだけど、仕方ないですしね。
来週には幼稚園いけたら良いですね^^

あひるさん♪
うん!治って良かったよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
かさぶたが出来てきたら感染はしないんじゃないかな?(先生の許可でてるから大丈夫と思って、お出かけしまくってるけど^^;)
水疱瘡のぶつぶつは綺麗になるっていうから。
人前では踊りたがらないのよね~・・・

さーやさん♪
よかったですねー!!
下のお子さんにうつってないと良いですけどね。

by みそら (2008-05-16 08:08) 

ともち

遅ればせながら、完治おめでとうございます。
お兄ちゃん達と手を繋ぐあーちゃん、とっても可愛いですね。
by ともち (2008-05-19 13:44) 

みそら

ともちさん♪
ありがとうございます!
お兄ちゃんが手をつなぎに来てくれた時、「良い感じ~」って
思っちゃいました^^
by みそら (2008-05-20 14:38) 

wakabon

おつかれさまでした。看病って疲れますよね。
予防接種打ってないのでうちにいかないと・・・。
あーちゃんちょっとシュッとして子供っぽくなりましたね。
男の子はこれからが大変なのでしょうか。
母も体力つけてがんばります。
by wakabon (2008-05-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休前半のこと★青空保育★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。