SSブログ

水疱瘡になる [病気 ケガ]

連休後半、あーちゃんには楽しくない日になっちゃいました(TmT)

昨日から体に赤いぶつぶつが出てて、気になって今日病院いったんです。

そしたら、水疱瘡】と診断されました( ̄□ ̄;)!!

保育園とか行ってるんならわかるけど、どこでもらっちゃったんだろう・・・ε-(ーдー)ハァ

ただの水いぼだと思って気楽に行っただけに、ちょっとショックでした!!

とりあえず、昨日から今日にかけての経緯を記したいと思います。

++++++

5/5  昼前くらいから、首の辺りとお腹に赤いぶつぶつ発見。水泡のようなぶつぶつが数個みつかる。

    機嫌も良く食欲もある。熱は平熱。祝日で病院も休みのため安静で様子見る。

5/6  朝、赤いぶつぶつが上半身、頭髪の中にもできて前日よりも増えている。

     ネットで祝日でもやっている病院を見つけ、朝一で行って診てもらう。

     水疱瘡と診断される。

     アレルギー、ウイルスを抑えるアリメジンシロップ・ベルクスロン顆粒・ビゾクロス軟膏

     発熱時の頓服と座薬を処方された。

     家に戻り熱を計ると、36.7℃。発疹部分に軟膏を塗布する。

     昼過ぎより熱が38℃まであがる。水泡も全身に広がってくる。

++++++

水泡は増え続けてますが、痒がっては無いです。(かゆいもんなんだけどなー)

熱はあるけど、家の中で機嫌よく一人で遊んでくれてるのでまだ症状は軽いのかな?明日くらいからしんどくなるかもしれない・・・[バッド(下向き矢印)]

とりあえず今はこんな様子です。

休日に診察してくれる病院が比較的近くで見つかったので,本当に良かったです[exclamation×2]ダメもとでネットで探したら1件だけヒットしました。

先生も優しそうな先生だったし、看護士さんも面白い人ばかりでした。帰るとき看護士さんに「しんどくなったら、また来るんやでー!またおいでなー!」ってヾ(^-^;)

いやあ~または来たくないですけど・・・ 

 

水疱瘡はいつかはなるもんだから、早くかかってよかったのかな。

酷くならず、早く治って欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

さーや

ご訪問ありがとうございました。
うちの子は学校でもらってきたのかなぁ。
ようやく学校に慣れてきた頃に休まなくちゃいけないので、
出席停止明けがちょっと心配です。
by さーや (2008-05-06 18:54) 

くに

水疱瘡ですか。。流行っているのかな。
あまりひどくならないと良いですね。。
私はお腹に5粒くらいで終わったらしいです・・・
痒がってないのは良かったですね。
痒いとかわいそうだもんね。。
早く良くなりますように!
by くに (2008-05-06 23:02) 

みそら

tomさん、apacheさん、shock99さん、xml_xslさん、ともちさん、りすあすさん♪
nice!ありがとうございます!

さーやさん♪
お子さんの水疱瘡、酷くは無いですか?
学校休まなくちゃならないのは、大変ですね!
学校行きにくくなったりするのかな?

くにさん♪
5つぶしか出なかったんですか?軽かったんですね。
あーちゃんはすごく酷いので、かわいそうです。
予防接種しておけば、軽く済んだのかな?って、思ってます。
by みそら (2008-05-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳5ヶ月♪水疱瘡3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。